シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウオッチ(HUAWEI WATCH GT)のベルトを交換してみました。

スマートウォッチを使いはじめて2年半が経ちました。 歩数の記録、運動記録、睡眠の管理など。。。 スマートウオッチは、やっぱりあると便利だなぁと感じています。 毎日つけっぱなし生活をしている訳ではありませんが、2年以上が経ち、ベルトが劣化してきた…

象印電気圧力鍋 煮込み自慢レシピ「ポトフ」

塊肉と野菜を使ったポトフはフランスの家庭料理の一つです。 長時間の煮込料理こそ、ほったらかし調理が出来る鍋にお任せしちゃいましょう! 「ポトフ」を電気圧力鍋(煮込み自慢)で作った感想・レシピ ●材料(*目安です) 豚肉(肩ロース) 500g じゃがい…

耐寒性のあるバナナ(ドワーフナムワ)子株が出てきました。 

昨年の10月から耐寒性のあるバナナ(ドワーフナムワ)の栽培をはじめました。 無事に屋外でも冬越しし、現在2年目です。 バナナは定植した年は、肥料と水を頻繁にあげて葉の枚数を増やすことがポイント。 そして定植した翌年、葉っぱが40枚程度になると花芽…

新しいキッチンマット(45×252㎝)に交換。長さが少し足りない不満が解決しました。

そろそろ新しいキッチンマットが欲しいと思い探していました。 今まで使っていたキッチンマットのサイズは、45×240㎝。 ただ、ちょっとだけ短い。。。 システムキッチンに合わせて敷くと長さが微妙に足りなかったのです。 今回、アマゾンで見つけて購入した…

DIY カインズ人工木デッキを増設 人工木・アカシアデッキ保護剤を塗ってみた感想

DIY

「カインズの簡単に組み立て出来る人工木デッキ」を使って作ったウッドデッキ。 6セットを連結させ、テーブルセットが無理なく置ける位の広さになりました。 テーブルを置き、外での食事を楽しむにはやっぱりパラソルが欲しい! と、思い。。。 パラソルを設…