シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気圧力鍋で鶏手羽元と卵のさっぱり煮 簡単レシピ 砂糖なし・無水調理

優しい酸味で、さっぱり食べられる鶏と卵の煮物を電気圧力鍋で作ってみました。 象印圧力IH鍋(電気圧力鍋)を使って 「鶏手羽元と卵のさっぱり煮」レシピ 砂糖なし・無水調理 ■材料(*目安です) 鶏手羽元 6本 300g ゆで卵 4個 しょうゆ 大さじ2 酢 大さ…

はちみつ全粒粉パン ホームベーカリーで焼いてみました

ホームベーカリーで、砂糖の代わりに蜂蜜を使った全粒粉パンを焼いてみました。 はちみつ全粒粉パン ホームベーカリを使ったレシピ <材料> ・強力粉 150g ・全粒粉 100g ・水 160ml(160g) ・バター 10g ・はちみつ 40g ・塩 4g ・スキムミルク 8g ・…

お取り寄せ 横浜中華街「大珍キッチン」2022春節大根餅セット

大根もちが食べたくて、お取り寄せしました。 中国料理の点心の1つ、大根もち。 大根もちは中国では春節(旧正月)に食べる代表的な点心です。 大珍キッチン 春節大根もちセット 横浜中華街の老舗「大珍楼」のアウトレット通販サイトで購入しました。 メイ…

春蒔き用の野菜・ハーブの種を購入 欲しい種が決まっている人は早めの購入がおすすめです。

まだまだ寒い日が続いていますが、もう2月。 2月末頃から少し、3月になると本格的に種蒔きがはじまりますよね。 毎年出遅れて、蒔きたい時には欲しい種が売切れ。。。 ということが多々あるので今年は早めに種を購入しました。 春蒔き用の野菜・ハーブの種を…

コストコ オーガニックダークチョコレート ベルジャン シンズ

冬はチョコレートが美味しい季節。 コストコでも販売されているチョコレートの種類が大幅に増えます。 店内を物色していたら、美味しそうなチョコレートがいっぱい♪ 欲望に負け、ダイエット中にもかかわらずチョコレートを買ってしまいました。。。 コストコ…