シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ パキスタン産マンゴーはとっても濃厚で甘かったです。

コストコでは時期によって販売されているマンゴーの種類が異なります。 今回はじめて出会ったパキスタン産マンゴー。 他のマンゴーと比べると高級品ですが、せっかくなので試しに購入してみました。 コストコ パキスタン産マンゴー 一箱が3~4個入りで販売さ…

マッサンカレーペーストを使って、手軽にマッサンカレーを作ってみました

スパイシーさの中に、まろやかな甘みがあるタイ料理のマッサンカレー。 市販のカレーペーストを使って、パッケージのレシピを参考に作ってみました。 マッサンカレー ペーストを使ったレシピのご紹介 ■材料 ・yuki カノワン カレーペースト1袋(50g) ・ココ…

冷蔵庫を買い替えました。古い冷蔵庫から新しい冷蔵庫の設置までのレポート

約10年間使った冷蔵庫の冷えが悪くなってきました。 壊れるのも時間の問題だと思い、冷蔵庫を買い替えることにしました。 古い冷蔵庫から新しい冷蔵庫の設置までの流れ 冷蔵庫を買い替え 新しい冷蔵庫が届くまでの準備 ①冷蔵庫の中にある食品を減らしておく …

シロカDCサーキュレーター扇風機(SF-CH221)を購入した感想・リモコンの電池が入らない問題について

節電の夏。。。 冷房効率を高める為にサーキュレーターか扇風機、どちらを買おうか迷っていました。 一般的に、 サーキュレーターはエアコンと併用して空気を循環させる事と目的としたもの。 扇風機は、人が涼をとることを目的としたもので用途が違うようで…

体を温める入浴剤「天然湯の花」でリラックス 使ってみた感想

旅行先のお土産屋さんで見つけた入浴剤「天然湯の花」。 正直あまり期待していませんでしたが、実際に使ってみたら良い感じ♪ 体も温まり十分温泉気分も味わえ満足出来たので口コミします。 入浴剤(温泉の素)天然湯の花 使い方は簡単です。 一般家庭用のお…