シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パート用の黒カーディガン ユニクロで購入

短期パートで必要な黒のカーディガン。 ユニクロで購入しました。 エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖) 今回採用となった短期パートの服装指定は黒スカート(パンツ)に白ブラウス。 寒ければ黒か紺のカーディガン着用可能。 ブラウスの上…

40代主婦のパート就活 面接に行っていました。 服装は?履歴書は?

久しぶりにパートの就活をはじめました。 面接の日程が決まったのは良いのですが、服装の問題が発生。 最近ではカジュアルな服装がメインなので、きちんと感のある服がありません。 40代主婦 パートの面接の服装 今回応募したお仕事は、短期で複数人募集のパ…

コストコ 岡山県産 旬の大粒 生かき(加熱調理用)おすすめ!

コストコの生かきは500g入りで大容量です。 コストコ 岡山県産 旬の大粒 生かき(加熱調理用) 生食用も販売されていますが、当日売っていたのは加熱調理用のみでした。 500g 1,380円(税込)2023年1月19日価格 大容量の生かきは、今までは食べ切る自信が無…

カインズのカフェCAFEBRICCO(カフェブリッコ)で休憩 マフィンを食べてみた感想

買い物の途中、休憩がてらにカインズホーム内にあるカフェに行ってみました。 イートインスペースはほぼ満席。 カウンターの席にやっと座れました。 CAFFEBRICCO(カフェブリッコ) カフェブリッコは、カインズホーム内に併設されているカフェです。 全ての…

プチギフトにも!ピープルツリー 秋冬限定のフェアトレードチョコレート

プチギフト用としてピープルツリーのチョコレートを配ったら好評でした。 ピープルツリー 秋冬限定フェアトレードチョコ ピープルツリーのチョコレートは、原材料の全てがオーガニック。 温度にデリケートで溶けやすいココアバターを贅沢に使っているため、…

市販ルーと電気圧力鍋(煮込み自慢)で手軽に「牛すじカレー」を作ってみました。レシピ

市販のカレールーと電気圧力鍋を使って牛すじカレーを作ってみました。 牛すじカレー 市販のルー、電気圧力鍋を使ったレシピ ■材料 ・牛すじ肉 200g ・たまねぎ 大1個(300g) ・ニンジン 1/2本(100g) ・カレールー 約100g ・水 400ml ・しょうが ひとか…

ニンジン栽培 失敗。。。大きく育たず股根(またね)になってしまいました。

人参栽培2年目です。 同じ場所で昨年はまぁまぁ上手く育ったので油断していましたが今年は失敗しました。 家庭菜園 人参栽培 失敗しました。。。 先ほど収穫したニンジン。 サイズも小さく主根部分が分かれる股根(またね)になってしまいました。 股根はニ…

コストコ 冬季限定のフルーツ メロゴールド

甘くてジューシー。コストコで期間限定のフルーツメロゴールドを購入しました。 コストコ メロゴールド 2.5kg メロゴールドは、冬に出回りが増える柑橘類の一種です。 主産地はアメリカのカリフォルニア州。 グレープフルーツに似た果実で、苦みや酸味が少な…

甘くない(甘さ控えめ)ピーナッツバター スキッピー

夫が美味しいから買いたいと言っていたピーナッツバター。 海外の商品は甘ったるいに違いないという先入観で却下し続けていた私。 しかし先日、商品の表示ラベルを見たら心が動きついに購入。 実際に食べてみたら甘さ控えめで美味しかったのでご紹介します。…