シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ 巨大マッシュルーム(ポータベラマッシュルーム)をトースターで焼いて食べてみた感想

コストコの野菜コーナーで目を引く巨大マッシュルーム。 前から気になっていたので、思い切って購入し食べてみました。 コストコ オーガニック ポータベラマッシュルーム 原産国:カナダ 内容量:454g マッシュルーム1つが100g以上ある巨大マッシュルーム。 …

電源の入らない・初期化できないガラケー ドコモショップで処分(破壊と回収)してきました。

ずっと前から処分しなくっちゃと思っていた携帯(ガラケー)。 まとめて処分出来て、家の中のスペースも心の中もスッキリしました。 電源の入らない・初期化出来ないガラケー を処分(破壊と回収) 今回処分したガラケーは全部で4台です。 一番新しいガラケ…

結わえる 寝かせ玄米 レトルトパックを食べてみた感想

ダイエットや健康管理に役立つと話題の寝かせ玄米。 前から興味はありましたが、自分で作るには大変そう。 とりあえず、どんな感じか知りたかったのでレトルトパックを購入し食べてみました。 結わえる 寝かせ玄米レトルトパック 購入したのは、結わえるの寝…

今年もパイヤの苗を購入 パパイヤ ハワイ・オウロ 鉢での栽培記録① 

ここ数年、今頃の季節にホームセンターで購入していたパパイヤの苗。 今年は元気な苗に出会えず諦めていましたが近くの産直で発見。 パパイヤの苗を植えるのが、ここ数年のルーティンになっていたので衝動買いしてしまいました。 パパイヤ ハワイ・オウロ 今…

ナチュブランを使ってホームベーカリーで「バナナケーキ」レシピ・感想

パンやお菓子などを作る時に小麦粉に混ぜて使える日清の「ナチュブラン」。 小麦粉と約3割まで置き換えることが出来る商品です。 今回はバナナケーキを作る時に使ってみました。 ナチュブランを使ってホームベーカリーで「バナナケーキ」レシピ <材料> ・…

家庭菜園 ニンニク収穫

家庭菜園でも育てやすいと言われているニンニク。 私も菜園スペースの片隅に少しだけ植えています。 ニンニクの収穫時期の目安は初夏(5月中旬~6月下旬頃)。 そろそろ収穫時期かと思い、抜いてみました。 まだ少し早かったようですが、ニンニクっぽくなっ…

スパイスを使って簡単に作れるチキンカレー

さっと炒めて煮るだけで作れるチキンカレー。 最近買った本のレシピを参考に何度も作っていますが簡単で美味しいです。 クイックチキンカレー レシピ ■材料(2人前) サラダ油 30g たまねぎ 120g にんにく 4g 生姜 4g 鶏もも肉 200g コリアンダー 1g クミン …

大葉春菊の花が咲きました!

プランター栽培の春菊。 収穫の後、1株のみ抜かないで放置していたらきれいな花が咲きました。 大葉春菊の花 元気が出そうなビタミンカラー。 春菊の花って、今までみた事がありませんでしたがキレイですね。 開花時期も長かったです。 まだ春菊の種が余って…

プランター栽培の二十日大根を収穫!

以前に買った二十日大根の種が余っていたのでプランターに蒔いてみました。 古い種なので発芽するか心配でしたが無事に発芽しました。 だいぶ育ってきているので、いくつか収穫してみました。 プランター栽培の二十日大根を収穫! 蒔いたのは2年前のタネです…