シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ購入品公開 2017年11月19日

コストコ会員歴10年目です。

今までは主にレジャーとして楽しませて貰っていたコストコ。

年会費を払っても行くのは年に3~4回。。。

お得だと思い、ディナーロールやプルコギ、ソーセージ、お菓子類などを主に買っていましたが2人暮らしにはやっぱり多すぎて飽きてしまいます。

今更ですが今までの無駄使いを反省!

これからは生活の中で普通に使うものを中心に購入し、コストコを賢く利用しようと決意しました(笑)

何を買ったのかなど記録になればと思い、これからしばらくブログに購入品を残すことにしました。

 

●今回コストコで買ったもの

・パクチー200g 

パクチーは大好き!香りが良いし新鮮で持ちも良いので前回に続きリピート買い。

・たまねぎ5㎏

特売品でした。日持ちもするので量が多いけど良いかぁと思い購入。大玉でしっかりしているたまねぎでした。

・オーガニックベビーリーフ 

商品がある時は、毎回買っています。たっぷり入っていて本日の価格¥498。そのままより、ジップ式ポリ袋に移し替えて保存すると持ちが良いように感じます。さっと洗って、そのまま使えるので楽だし、栄養もあるのでお気に入りです。

・まいたけ極

時々購入。特別に安くは無いかもしれないけど美味しいです。

・チーズ(MINI PARM REGGIANO)

個別包装されているので便利。以前は、大きい塊のチーズを購入し冷凍保存していましたが、こちらの方がその都度そのまま使えるので我が家には合っているようです。そのまま食べたり、サラダやパスタにかけたりして使っています。

・ビニール手袋(OKAMOTO GLOVES 100)

手荒れが気になるので、料理をする時に使っています。ビニールの臭いも、ほとんど気にならず薄手で使い勝手が良いです。無くなったらリピート買いしてます。

 

前回購入した肉類がまだ残っているので、今回は少ない買い物となりました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20171127213615j:plain

 

 

合計 4,042円