シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【コストコ】無添加ベーコン・ハム・ソーセージ おすすめ商品3選

コストコで出来る限り素材がシンプルなベーコン、ハム、ソーセージでおすすめのものを3点ご紹介します。

【コストコ】無添加ベーコン・ハム・ソーセージ おすすめ3点をご紹介

f:id:lifeplusresortstyle:20180404114242j:plain

ソーセージやハムは手軽に食べられて美味しいですが添加物も多い食品です。

健康的な食生活を意識する前までは、気にせず購入していましたが今は気になる。。。

現在は商品の表示ラベルを見て、素材が出来るだけシンプルなものを購入するようにしています。

①JONES CANADIAN BACON ジョーンズカナディアンベーコン

●原材料:豚ロース肉、砂糖、食塩、醸造酢、濃縮レモン果汁、セロリパウダー

ベーコンと表記はありますが、ほぼロースハムです。

私は、用途的にハムだと思って購入しています。

脂身がほとんどなくカロリーも控えめです。

サッパリしていますが味はしっかりあります。

ハムエッグやスープなどにも使えますが、加熱済み商品なのでサラダに加えたり、サンドイッチの具としてパンに挟んでも美味しく食べられます。

程よい厚みがあるので、時間と気力に余裕がある時はハムカツにしても美味しいです。

680g40枚入りで(20枚×2袋)に分かれています。

冷凍保存も出来ますが、2袋に分かれているので私は冷凍せずに食べ切れています。

1パック開封したら保存容器に入れ冷蔵保存。

食べ切ったら、もう1パックを開封。

このような使い方でも、消費期限が購入日から約3ヵ月あるので安心です。

手間がをかけずに食べられるのが一番!

という事で、この3点の中で一番購入頻度が高いのがカナディアンベーコンです。

購入しはじめた時より、だいぶ値上がりしてしまいましたが代わりになる良い商品も見当たらないので、2023年7月現在もリピート買いを続けています。

②WHIT SMOKE ホワイトスモーク スモークベーコン

●原材料:豚ばら肉、食塩、砂糖

加熱済みの商品の為、そのまま食べられるベーコンです。

私は脂身が苦手なので、いつも脂身が少ない物を選んで購入しています。

ほんのりスモーキーな感じでとっても美味しいベーコンです。

一緒にコストコに行った友人も、はじめて食べた時に美味しくて感動した!

と、言っていました。

食べたら美味しさにハマる人も多い商品のようです。

賞味期限は、購入日から約1ヵ月。

私は、はじめに使いたい大きさに切り半分は冷蔵、半分は冷凍保存にしています。

今までの経験上、冷凍保存用は、はじめに細かく切ってしまった方がスープや炒め物などに手軽に使えるので使い勝手が良い気がします。

吊るしベーコンやアップルスモークドベーコンなど。。。

過去にコストコで販売されているベーコンを色々試しましたが、ここ数年ずっとこの無添加スモークベーコンを買っています。

なんとなく食べても安心感があるし美味しいので現在もリピート購入中です。

ただ、1つだけデメリットを上げると切るのが面倒なことです。

コストコ「ホワイトスモーク」無えんせきソーセージ

◎原材料:豚肉、牛脂、食塩、砂糖、オニオンパウダー、胡椒、豚腸 

とってもシンプルな原材料で、表示を見て、素材が何かわかる物しか入っていません。

☆保存料、化学調味料不使用

☆発色剤、着色料不使用

☆保水剤、粘着剤不使用

☆グルテンフリー

☆100%オークウッド(天然ナラの薪)使用

加熱済み商品なので、そのままでも食べられます。

私は食べやすい大きさに切って、他の食材と一緒に炒めたり、スープに入れたり。。。

普通のソーセージと同じように食べています。

一般的に販売されている無えんせきソーセージは、あっさりめの商品が多い気がしますが、この商品は、がっつり肉っぽい味がし、味も濃いです。

私は個人的に、薄味が好みで肉があまり得意では無いので購入頻度は低いですが、肉好きの人には、満足度が高く美味しく食べられる商品だと思います。

 

まとめ

もうすぐ50代。

健康にも気を使うようになってきて、コストコで購入するもの定番化してきました。

コストコは、オーガニックや無添加商品が安く買えるので定期的に利用しています。

今回はベーコン・ハム・ソーセージの おすすめベスト3をご紹介しました。

どれも、なるべく添加物を避けたいと思っている方にはおすすめの商品です。