シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコでおすすめのオリーブオイル「テラデリッサ 有機エクストラバージンオリーブオイル」

コストコでよく買う物の1つがオリーブオイル。

売り場にはたくさんの種類がありどれを買おうかいつも迷います。

今回はじめて買ってみたオリーブオイル。良い感じです♪

f:id:lifeplusresortstyle:20180411191258j:plain

コストコでおすすめのオリーブオイル

●TERRA DELYSSA(テラデリッサ)

オーガニック エキストラバージンオリーブオイル

私のオリーブオイルを選ぶときの第一条件は遮光瓶入りで新しい物。

健康に気を使って良い油を摂りたいと思っているのに酸化したオイルは食べたくありません。。。

オイルは熱と光が大敵です。

オイルの劣化を防ぎ、良い状態で保管するには遮光瓶入りがベストです。

 

遮光瓶入りにするにはコストがかかります。

それでも遮光瓶で販売するという事は、生産者の品質へのこだわりが感じられます。

 

原産国を見てみると「チュニジア」。

あまり馴染のない国ですがオーガニック認証マークもきちんと付いているしお試しで買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180411193225j:plain

お皿に入れてみると、キレイな色です。

実際に食べてみるとクセも無く口当たりがさらっとしています。

そして最後にピリっとした感じがあります。

以前に興味本位で買ったお高いオリーブオイルに似ていました(笑)。

 

これ、いいかも!

パンに付けて食べたり、サラダに掛けたり。。。

色々と使えます。

このオリーブオイルをたっぷり使ったパスタも美味しそうです。

 

最近、食事も出来るだけ素材がシンプルなものに拘っているので市販のドレッシングがしつこく感じることもしばしば。。。

シンプルに塩コショウ、レモンなどにオリーブオイルでも良いかもしれません。

 

このオリーブオイル、これから我が家の食卓では大活躍しそうです。

 

コストコでの買い物も以前はお買い得なパンなども買っていましたが、健康により気を使うようになってから選ぶ商品が変わりました。

 

健康的な食材を基準に探してみても、意外とあるもんですね!

今回、お手頃価格で品質の良いオリーブオイルに出会えてラッキーでした。

 

*2019.9.追記

ここ1年位、リピ買いを続けずっとこのオリーブオイルを使い続けています。

サラダのドレッシング代わりに使ったり、少量の揚げ物に使ったり。。。

色々な料理につかえて便利です。

健康の為にもメインで使う油はオリーブオイルにしています。

この本もオリーブオイル料理の参考になりました。

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com