シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

南房総 道の駅「ちくら潮風王国」​ のカフェは気楽に休憩したい時にもおすすめです。

南房総へは時々釣りに行くことがあります。

一緒に行くのは夫や夫の友人。

しかし、私の目的は釣りではなく海を見ること。

人工的なものが全くない広~い海を見渡すのはやっぱり気分が良いもんです♪

今回の釣り場は館山。

この暑い中、ずっと釣りをしているのは私には無理。。。

夫たちを置いて、1人でふらふらドライブに行ってきました。

道の駅「ちくら潮風王国」のカフェは気楽に休憩したい時におすすめ!

f:id:lifeplusresortstyle:20180710195555j:plain

ここでは、地元で獲れた新鮮な海産物や雑貨、千葉のお土産が買えます。

お食事処やテイクアウトが出来るカフェなどもあります。

 

「ちくら潮風王国」入口付近にあるセルフスタイルのカフェ

●カフェ&雑貨「散歩カフェ」でしばし休憩。

カフェからは海が見渡せて、とても良い気分です。

クーラーの効いている店内は涼しくて快適です。

コーヒーとデザートをいただきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180710200045j:plain

目の前に広がっている磯に降りることが出来ます。

暑い日でしたが、磯遊びをする家族連れで賑わっていました。

子供は元気ですね!

f:id:lifeplusresortstyle:20180710200216j:plain

展示されている漁船に乗る事もできます。

 

道の駅ちくら 潮風王国 | 千葉県南房総市千倉町の道の駅

景色がとっても良いので気分転換や休憩に寄るのもおすすめです。

 

館山の海沿いにオシャレなカフェもありますが、

宿泊施設と一緒で、ちょっと入りにくかったり営業時間が限られていたり。。。

 

館山方面にお出かけで、ちょっと気楽に休憩したい時。

このカフェは長居してても大丈夫な雰囲気なのでおすすめです。(笑)