シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【コストコ】おすすめ!「湯通し刻みめかぶ」たっぷり入っていてお買い得です。冷凍保存も出来ます。

美容と健康にも良いと言われているめかぶ。

コストコのめかぶは美味しく大容量でたっぷり食べられるのでリピ買いしています。

コストコでおすすめ!湯通し刻みめかぶ

f:id:lifeplusresortstyle:20180803114650j:plain

ねばりが強く、ヌルヌル感満載のめかぶがたっぷり1kg入っています。

あまりの量の多さに、はじめは買うのを躊躇していましたが、

「カラダにも良いから買おうよ~。」と、

めかぶ好きの夫に押し切られ購入してみました。

コストコのめかぶは大容量。

何度か冷凍保存せずにそのまま完食にチャレンジしましたが我が家は2人。

消費期限内に食べ切れる事はありませんでした。。。

何度かの失敗を経て、現在は冷凍保存を併用して美味しく食べ切っています。

コストコ「めかぶ」保存方法

2~3日で食べきる分以外は、購入後すぐに冷凍保存がおすすめです!

f:id:lifeplusresortstyle:20200503095821j:plain

コストコのめかぶは冷凍保存しても味がほとんど落ちず、美味しく食べられます。

消費期限も4~5日ありますが、大容量なので少人数では食べ切るのが大変です。

毎日食べ続けるのも飽きますし、食べなくてはというプレッシャーにもなります。

購入した当日(鮮度が良いうちに)に、消費期限内に食べきれる自信がある分のみ残して冷凍保存袋に入れて冷凍してしまうのがおすすめです。

 

★冷凍保存する時のポイント!

1つの冷凍保存袋に入れる量は、2~3日で食べ切れる量にしましょう。

こうしておけば、解凍後もストレスなく美味しく食べ切ることが出来ます。

はじめの頃、袋も勿体ないと思い、袋に入るだけ入れて冷凍してしまいました。

すると今度は解凍しためかぶの消費に追われることになってしまいました。。。

我が家は2人なので、今のところ3袋に分けて冷凍するのがベストの量となっています。

コストコ めかぶ 冷凍保存した後の食べ方

冷凍後のめかぶは、食べたいと思った前日に冷蔵庫に移動させます。

1日位で解凍されるので、解凍出来たらそのまま美味しくいただけます。

食感などもそれ程変わらず、冷凍前と同じような感覚で食べられます。

 

コストコの「湯通しめかぶ」のおすすめのポイントは、味付け無し。

原材料を見てみても、「めかぶ」のみ。

味が付いていないので自分で好みの味にして食べられます。

添加物など余計なものが入っていないのも嬉しいポイントです。

なかなかスーパーなどで、このようなタイプは売っていません。

f:id:lifeplusresortstyle:20180803115855j:plain

コストコ「湯通し刻みめかぶ」の美味しい食べ方

湯通し済みで刻んであるので、パッケージからだしたらそのまま食べられます。

調理工程が無いのは、時短にもなって嬉しいですよね。

ポン酢をかけて食べたり、納豆やシラスなどと一緒に食べたり。。。

味噌汁やスープなどの汁物に入れても美味しかったです。

納豆、生卵、めかぶを混ぜポン酢をかけて具たっぷりの卵かけご飯にしも美味。

 

最近は、ゆる~い糖質制限をしていて夕食に米を食べるのを控えています。

そうすると、大好きな納豆ですが冷蔵庫に余りがちに。。。

そこで、小鉢に納豆を入れめかぶかけて食べてみました。

この組み合わせはありです!

ご飯が無くても一品として美味しく食べられます。

めかぶのみでは食べにくい方でも、納豆を加えると美味しく食べられると思います。

めかぶを食べていると身体に良いものをとり入れているような気持ちに♪

健康的な気分になれます。(笑)

 

コストコの「湯通し刻みめかぶ」。

大容量ですが美味しくてお得なので、めかぶ好きの方にはおすすめです。

 

*2022年11月30日追記

現在でもリピ買い中です。

めかぶも、値上がりしてしまいましたね。。。

しかし、味付け無しで湯通ししてあるめかぶはスーパーなどでは、あまり売ってないのでコストコで購入し続けています。

 

*本当はこんなふうに小分けされていたら使いやすいのでしょうけどね。。。

コストコは大容量でお買い得なので地道に冷凍保存するしかないですね。