シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコでおすすめ「湯通し刻みめかぶ」たっぷり入っていてお買い得!冷凍も出来ます。

美容と健康にも良いと言われているめかぶ。

コストコのめかぶは美味しく大容量でたっぷり食べられるのでリピ買いしています。

コストコでおすすめ!湯通し刻みめかぶ

毎日、こうも暑い日が続くと料理をしたくありません。

そんな時に便利なのが、そのまま食卓に出せる食品。

このめかぶ、小鉢に入れるだけで一品になるので最近とっても重宝しています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180803114650j:plain

ねばりが強く、ヌルヌル感満載のめかぶがたっぷり1kg入っています。

あまりの量の多さに、はじめは買うのを躊躇していましたが、

「カラダにも良いから買おうよ~。」と、

めかぶ好きの夫に押し切られ購入してみました。

 

コストコ「めかぶ」冷凍保存方法

2~3日で食べる分外は、購入後すぐに冷凍保存!

f:id:lifeplusresortstyle:20200503095821j:plain

コストコのめかぶは大容量。

何度か冷凍保存せずにそのまま完食にチャレンジしましたが我が家は2人。

消費期限内に食べ切る事はありませんでした。。。

 

そこで最近は購入した当日(鮮度が良いうちに)に冷凍保存。

2~3回食べる分位を残して上の写真のように冷凍保存袋に入れて冷凍しています。

 

冷凍保存袋に入れる量も、2~3回で食べ切れる量がおすすめです。

こうしておけば、大容量のコストコのめかぶも無駄なく食べ切ることが出来ます。

 

冷凍後は、食べたいと思った少し前に冷蔵庫に移動させます。

1日位で解凍されるので、解凍出来たらそのまま美味しくいただけます。

 

コストコの「湯通しめかぶ」のおすすめのポイントは、味付け無し。

原材料をみてみても、「めかぶ」のみ。

とってもシンプルです。

f:id:lifeplusresortstyle:20180803115855j:plain

ポン酢をかけてそのまま食べたり、納豆やシラスなどと一緒に食べたり。。。

味噌汁やスープなどの汁ものに入れても美味しかったです。

 

最近では、納豆、生卵、めかぶを混ぜポン酢をかけて具たっぷりの卵かけご飯にして食べるのがお気に入りです。

めかぶのみでは食べにくい方でも、美味しく食べられると思います。

 

これを食べていると身体に良いものをとり入れているような気持ちに♪

健康的な気分になれます。(笑)

 

たまぁに、コストコに一緒に行く友人も美味しいと言いリピートしています。

コストコの「湯通し刻みめかぶ」。

量は多いですが美味しくお得なので、めかぶ好きの方にはおすすめです。

 

 

 ★アマゾンでも美味しそうな湯通しめかぶが売っていました。

こちらも気になりますが、お値段だけで比べてしまうとコストコの方がリピ買いやすい価格なのでコストコでリピ買い中です。

めかぶの食べ方など、色々と参考になるので気になる方はチェックしてみてください。