シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

大量の本を処分 ブックオフに持ち込み買取 本棚がすっきりして気分もスッキリ♪

前回、ブックオフで本の買取をしてから月日は流れ。。。

本を処分することに抵抗が無くなってきました。

仕事で資料として、たまぁに使っていた本なども思い切って処分。

いつまでも古い情報に頼っていても新しい情報が入りにくくなると考えました。

 大量の本を処分 ブックオフに持ち込み買取

f:id:lifeplusresortstyle:20180811095809j:plain

今回、大胆に本棚から減らしたのが大量に持っていた料理の本。

私は料理をするのが苦手だし嫌いです。

レシピを考えるのが面倒で、いつも本を見てレシピ通りに調理していました。

そんな事情もあり、気が付けば本棚には大量の料理本がずらり。。。

 

しかし、最近では塩分量さえ間違わなければ料理は美味しなるということが分かったので大量のレシピ本は必要なくなりました。

私を料理難民から救ってくれたのはこの本です。

 

 

レシピ本もあるとついつい見てしまうので今回は数冊だけ残して思い切って処分。

本棚が1段くらい空き、とてもスッキリしました。

また必要になったらその時に必要な本を買えば良いだけのこと。

もっと早く片付ければ良かったと反省しました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180811100905j:plain

 

今回も片付けた本は近くのブックオフへ。

数冊値段が付かなかった本もありましたが引き取ってもらいました。

 

ブックオフで買い取りして貰えたのは87冊。

合計で6,650円になりました。

一気に片付けられると、気分もすっきりするので、この値段でもまぁまぁかな。

と、思っています。(笑)

 

 *前回もブックオフで買取してもらいました。

www.odekakeplus.com

 

 片付けがしたくなるおすすめの本のご紹介です。

 

www.odekakeplus.com