シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

中軽井沢へ 村民食堂~星野温泉トンボの湯 

大好きな軽井沢に行ってきました。

今回行ったのは軽井沢星野エリア。

 

星野エリアは、あの有名な星野リゾートが手掛けた複合レジャー地区です。

この地区は、もともと天然温泉もあり豊かな森に包まれた癒し空間。

そこに、ハルニレテラス(個性的なオシャレな店舗が集う小さな街)が誕生しました。

 

今回は長野の郷土料理がいただけるお店

「村民食堂」に行った口コミを書きたいと思います。

 

村民食堂は、光がたっぷりと入るガラス張りでオシャレでシンプルな作りのお店です。。人が多すぎて写真が取れませんでしたが、解放感があり雰囲気はバッチリです。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180829111148j:plain

たまにはリッチに!と思い、「信州の彩り御膳」2,980円を注文。

肝心のお料理も美味!

信州サーモンなど、どれも美味しかったです。

 

近くのハルニレテラスにもイタリアンとかオシャレなお店がたくさんありますが、

ご両親など。。。ご年配の方と一緒の場合は、

空間もゆったりしているので、こちらの「村民食堂」おすすめです。

 

以前に両親と一緒に軽井沢に行った時、ハルニレテラスには行きましたが、

ちょっと離れている「村民食堂」は歩いて行くのが面倒と却下されました。(笑)

 

休日はどこも駐車場が満車なので厳しいかもしれませんが、「村民食堂」の目の前にも駐車場はあるので、平日など空いている時であればハルニレテラスを散策した後に、車で村民食堂の前の駐車場まで移動しても良いかもしれませんね。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20180829111924j:plain

隣には、日帰り温泉の「トンボの湯」があります。

f:id:lifeplusresortstyle:20180829112038j:plain

ここも時間がなく寄れませんでしたが、良い雰囲気です。

軽井沢に良く行く友人のおすすめでもあるので、今度は入ってみたいと思います。

f:id:lifeplusresortstyle:20180829112247j:plain