シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ「カナダ産三元豚バラ焼肉」はコスパも良いので時々はリピートする予定です。

いつもコストコで買うのは国産の豚肉です。

今回も国産の豚肉を買う予定でしたが、三元豚の試食をしていたので試しに食べてみました。

 

コストコの三元豚をはじめて食べてみた率直な感想は。。。

「これなら私でも食べられる!」

*私は豚肉の臭いに敏感なので臭いがきつい豚肉は食べられません。

そんなことで、はじめて「カナダ産三元豚 バラ焼肉」を買いました。

f:id:lifeplusresortstyle:20180925184935j:plain

今回コストコで買ったのは、

三元豚 バラ 焼肉。少し厚めのバラ肉のスライスです。

当日の価格は 100g 98円。お安いです。

 

*コストコに置いてあったパンフより引用致します。

カナダポーク7つの約束

1.安全な農場で飼育

2.法律化されたトレーサビリティ

3.行き届いたアニマルケア

4.成長ホルモンは使用しません

5.畜産薬剤(ラクトパミン)不使用

6.安心な食肉加工工場で生産

7.良質のたんぱく質

f:id:lifeplusresortstyle:20180925185615j:plain

家に帰って、さっそく焼いて食べてみましたが、

国産のバラ肉と比べて脂も少なめで、あっさりしています。

お肉の臭みもほとんど気になりませんでした。

 

焼き肉用ですが、普通に細かく切って野菜と一緒に炒めてシンプルに塩コショウでも美味しく食べられました。

 

今までは、国産以外の豚肉を買うのには抵抗がありましたが、

コストコの三元豚は、お値段の割には美味しいし

食品安全への取り組みもしっかりしてそうです。

 今後も、コストコのカナダ産三元豚は時々リピートする予定です。

こんなふうに国産の豚肉以外も上手に食生活に取り入れれば、もっと食費が浮くのだろうなぁと考えさせられた一日でした。(笑)

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com