シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

コストコで買った「マギースパイスイット」タンドリーチキンの素。辛いです!

コストコで買った「マギースパイスイット」。

まぶして焼くだけ!

簡単にタンドリーチキンが作れるというタンドリーチキンの素です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207190313j:plain

実はこの商品、以前にも買ったことがあります。

が。。。

 

レシピ通りにタンドリーチキンの素をまぶして焼いてみましたが辛い!

辛いのが苦手な私には、辛すぎて食べられませんでした。

適当に作ったので、鶏肉に対して、まぶした素が多すぎたのかもしれません。

(辛いのが大好きな夫は美味しいと言っていました。)

 

自分で食べたくない物は作りたくありません。

そんな訳で、一回タンドリーチキンを作っただけでそのまま放置。。。

賞味期限も切れ、夫に内緒でこっそり廃棄。という苦い思い出の商品です。

 

そんな事があったとは、すっかり忘れている夫に押し切られ再購入しました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207190530j:plain

2019.2現在の価格は、35g×5袋で768円でした。

 

コストコで買った「マギースパイスイット(タンドリーチキンの素)」

このままでは辛いので、ヨーグルトを加えたら美味しく食べられました。

前回の失敗を反省し、今回は鶏肉の重さを量り、粉もレシピ通りの分量に。

更に、辛みを抑えるのを期待してヨーグルトを加えてみました。

 

鶏肉1㎏に対してタンドリーチキンの素1袋が適量。

コストコで買ったさくらどり胸肉2パックが、だいたい1kg。

今回は、これを使い作ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191325j:plain

まずは、鶏むね肉を一口大にカット。

 タンドリーチキンの素1袋とヨーグルト大さじ3を加えます。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191827j:plain

混ぜるとこんな感じになります。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207191924j:plain

さすがに1㎏は、1回で食べるには多いので

半分は冷凍保存袋に入れて冷凍保存しました。

 

リクック熱風オーブンで焼いたらこんな感じに仕上がりました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190207192054j:plain

ヨーグルトを加えたので辛味も緩和され、

辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いと思います。

 

これでコストコのさくらどりの2パックを消費。

残りは2パックです。

素をまぶすだけの料理は、頭を使わなくて良いので楽で良いです♪

 

しばらくの間、コストコでさくらどりを買った日は、

タンドリーチキンが定番メニューになりそうです。

 

 

 ★追記 

コストコ購入ではありませんが、最近買ってみた商品です。

こちらのカレーの壷で作ったタンドリーチキンも美味しいです!

カレーも作れるので、汎用性はこちらの方が高いかも?

 

 

 

 www.odekakeplus.com