シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

業務スーパー パッタイペーストでタイ風焼きそば(パッタイ)を作ってみました。

前から気になっていた業務スーパーの「パッタイペースト」。

はじめて買ってみましたが甘さ控えめで美味しかったです。

f:id:lifeplusresortstyle:20190408083607j:plain

業務スーパー パッタイペースト

原材料を見てみると、記載のトップは砂糖。。。

やっぱり砂糖がたくさん入っています。。。

現在、ゆる~い糖質制限中の為、本当は砂糖はあまり摂取したくありません。

このここがなかなか業務スーパーのパッタイの購入に踏み切れなかった理由です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190408083844j:plain

タイ料理が好きなので、パッタイも時々食べますが、パッタイはお店によって味がけっこう違います。甘いお店はもの凄く甘い味付けです。

私の好みは甘さ控えめのパッタイ。

業務スーパーのパッタイペーストが甘すぎないことを期待して調理スタート!

パッタイは、野菜・肉・海老・米麺をタイの調味料で炒めた焼き麺です。

具と、麺を炒めパッタイペーストを混ぜて炒めれば完成!

簡単に作れました。

仕上げにパクチーとナッツを添えて、レモンを絞っていただきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190408084511j:plain

見た目は別として、満足出来る味に仕上がりました。

 

この業務スーパーのパッタイペーストを使えば、

誰でも簡単に美味しくタイ料理(パッタイ)作れます。

 

タイ料理好きの方にはおすすめの一品です。

 

*甘さ控えめと言っても、普段から糖質を制限している方にとっては十分甘いです。

 私が色々なお店で食べたパッタイと比べると甘さ控えめでした。

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com