シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

灰汁抜きした筍を、豚肉とピーマンと一緒に炒めてみました

電気圧力鍋で灰汁抜きした筍。

豚肉とピーマンと一緒に炒めてみました。

今回はちょっと中華風に!

f:id:lifeplusresortstyle:20190421173843j:plain

フライパンにごま油を入れ、刻みニンニクを投入。

弱火で熱しにんにくの香りが出てきたら豚肉をを投入。

豚肉の色が変わったらピーマン、筍を加え軽く炒め、

塩を適量加えます。

最後にうま味と香りをプラスする目的でオイスターソースを少々。

今回もシンプルな味付けですが、素材の味が活きて美味しかったです。

 

以前に、水島シェフのこの本を読んでから

塩分量を全重量の0.6~0.8%位にしています。

重さを図り計算するのはひと手間ですが、塩加減が決まってしまえば

ほとんど料理は失敗しません。

レシピを見なくても料理が出来るようになり

料理をするのが、とっても楽になりました。

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com