シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

飛行機内に持ち込み可能なアンカーのモバイルバッテリーを海外旅行で使った感想です。

2019年5月16日~19日まで羽田からタイのバンコクに行ってきました。

今回のバンコク旅行。1日は現地主催のプライベートツアーを申し込みましたが後はフリープラン。観光地への行き方を調べたり、電車の乗り換えを調べたり。。。

 

旅行中のスマホ検索は必須!電池が切れたら大変です。

飛行機内に持ち込み可能なモバイルバッテリーを新調しました。

 f:id:lifeplusresortstyle:20190528182717j:plain

ANKER(アンカー)のモバイルバッテリーを購入して使ってみた感想。

飛行機内にも問題なく持ち込め、軽くてコンパクト。

持ち歩くにも苦にならず、海外旅行のお供に最適でした。

こちらが、私が実際に購入したのは、アンカーのこちらのモバイルバッテリーです。

 f:id:lifeplusresortstyle:20190527190652j:plain

 

このアンカーのモバイルバッテリー、

ポケットにも入る位コンパクトで軽量なのに大容量です。

説明書によると、iPhoneXSなら約3回の充電が可能とのことです。

USB-C&USB-Cケーブル、トラベルポーチも付いていました。

 

モバイルバッテリーは、基本的にリチウムイオン電池を内蔵している為、

飛行機では受託手荷物で預けることは禁止されています。

機内持ち込み手荷物にも制限がありますが、これなら問題なく持ち込めます。

慎重派の夫は、念には念をと、もっと大きい大容量のモバイルバッテリーを購入し持参しましたが、やはり重いのでホテルの部屋に置きっぱなしでした。

 

実際に現地で持ち歩いていたのは、私が買ったアンカーのモバイルバッテリーのみ。

 

コンパクトで軽いアンカーのモバイルバッテリーは持ち歩くのにも負担がなく、動画などは見ていないので、スマホ2台の日中の充電はこれ1つで十分足りました。 

 

 バッテリーと一緒に、こちらのプラグも購入し持参。

f:id:lifeplusresortstyle:20190527192239j:plain

タイでは、問題なく使えました。 

 

モバイルバッテリーは、色々種類があり機内への持ち込み制限などもあるので電気屋さんに行って色々見ていても正直どれを買って良いか分かりませんでした。

 

そこで、ネットで色々と口コミなどを検索。

結局、みなさんの口コミなどを参考にさせていただきアマゾンで購入しました。

 

そんな理由もあり、私も体験談を書き残しておこうと思いました。

この記事が少しでも、海外旅行のお供にモバイルバッテリー購入したいけど、どれにしたら良いか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

*ご参考までに、実際に私が使った商品のアマゾンのリンクを貼っておきます。

 

 

約10年振りの海外旅行。

今まで何度か海外には行きましたが、その当時スマホは使わなかった(笑)。

色々と旅行のシステムや楽しみ方も変わったのだなぁと今回の旅行で実感しました。