シンプルライフで心も体も健康に♪

日々の暮らしをシンプルに♪ 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

タイ旅行 現地SIMカード 日本で買って現地で実際に使ってみた口コミです。

私は現在格安SIMの楽天モバイル(SIMフリー)を使用中です。

今回のタイ(バンコク)旅行では、事前に現地のSIMカード

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

アマゾンで購入し、空港で差し替えて使ってみました。

*結果を先にご報告すると、

タイ旅行で、現地SIM(AISの通信使いたい放題プラン)は、とっても安くてお得でした。バンコク周辺で問題なく快適に使えます。

*AISはバンコクの大手の通信会社です。日本でいうドコモのような存在です。

 

 

●まず、現地SIMカードを使うか迷っている方の為に

現地SIMカードを使うメリットとデメリットをまとめてみました。

 

 <メリット>

・SIMカードを挿せばスマホがそのまま使える

・通話も出来る

・定額でわかりやすい

・料金が安い

・スマホ以外の充電が必要ない(wi-fi)

・wi-fiルーターを持ち歩かなくて済むので身軽

 

<デメリット>

・SIMフリー、SIMロックが解除できるスマホが必要

・利用中は現地用の電話番号になる

・現地で購入はハードルが高い

 

★ご参考までに。。。

今回のタイ旅行に行くにあたり、

私のスマホはSIMフリー。夫のスマホはSIMロック。

 

はじめて使う現地プリペイドSIMカード。

お値段もデータ通信7日間無制限約500円。

おまけに100分の無料通話まで付いています。

 

実際に使ってみるまで、あまりにも安いので正直本当に使えるのか不安でした。

もしも使えなかったら最悪です。。。

お試しで、私だけ現地SIMカードに差し替えて使ってみることにしました。

 

最悪使えなかったら、夫が持って行くwi-fiルーターに接続して使えば良いだけのこと。

安いし失敗しても良いというチャレンジャーな気持ちでアマゾンで購入!

 

届いたら、予習も兼ねて自宅で使い方を確認。

現地(タイ)の空港で差し替えてみました。

あっけない位、簡単に繋がり使えました。

 

実際にタイ旅行中に使ってた感想は、通信がとっても安定していて快適です。 Wi-fiルータを持ち歩かなくて良いのも嬉しいポイントでした。

 

タイへの旅行者に便利なタイで使えるAISのSIMカード、

日本で購入してしまえば現地で購入する手間が省けます。

 

500円位で7日間使い放題なので、かなりお得なのではないでしょうか?

 *8日間など、他の日数のものも販売されています。

 

短期の旅行でしたら日本で事前に購入しておけば安心ですね。

そのまま持って行き空港でSIMカードを差し替えるだけなのでとっても簡単!

 

次回タイに行く時も、またAISのプリペイドSIMカードを購入し使う予定です。

タイへの短期旅行には、 

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき、

コスパも良くおすすめです!

 

www.odekakeplus.com