シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

バンコク3大寺院観光&タイ古式マッサージの総本山であるワット・ポーの直営スクールでマッサージを受けてみました。

空港からタクシーで宿泊地であるトンローのホテルに向かい、スーツケースを預けて再びタクシーに乗りバンコク3大寺院観光へ。

タイ古式マッサージの総本山であるワット・ポーの直営スクールで、タイ古式マッサージを受けてみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603154346j:plain

バンコク3大寺院観光はワットプラケオ→ワットポー→ワットアルンの順番で回るのが効率がよくおすすめで、通常はこのようにまわります。

 

しかし、私達はワット・ポー境内のマッサージスクール前で毎朝8時頃から行われている「王宮朝ヨガ」に間に合えば参加したかったので、まずワットポーに向かいました。

 

時間的にはギリギリ間に合ったのですが、当日は小雨が降っており朝ヨガは中止です。

急いでホテルを出たのに残念。。。

 

気を取り直して、境内にあるワット・ポー直営マッサージスクール店へ。

早朝なので、お客さんは数人のみ。まだ空いていました。(営業時間8時~18時)

ワットポー・タイ・トラディショナル・メディカル&マッサージスクール

f:id:lifeplusresortstyle:20190603155150j:plain

タイ古式マッサージの総本山であるワット・ポーの直営スクール。

スクールではありますが、一般のお客様向けに全身のタイ古式マッサージ、フットマッサージ、オイルマッサージなどの施術を行っています。

ワットポーマッサージのメニュー及び料金

f:id:lifeplusresortstyle:20190603155405j:plain


タイ古式マッサージ 30分320バーツ

タイ古式マッサージ 60分540バーツ

フットマッサージ  30分340バーツ

フットマッサージ  60分580バーツ

オイルマッサージ  60分680バーツ

 

私はタイ古式マッサージ30分+フットマッサージ30分

夫はタイ古式マッサージ60分を受けました。

 

フットマッサージは、膝上位まで行うので私だけズボンのみ履き替えました。

マッサージの後は、冷たいドリンクのサービス。

程よい力加減でとっても上手なマッサージ。

長旅の疲れが少し抜けて元気になりました。

 

タイでは、マッサージをしてくれた方に施術後にチップを渡します。

50~100B位が目安のようですが、心地よい施術をして頂いたので100B渡しました。 

 

脚も軽くなったところで観光再開。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603160340j:plain

ネコもヨガのポーズ?

f:id:lifeplusresortstyle:20190603160505j:plain

 

ワット・ポーの後は、次の寺院「ワット・プラケオ」へ。

「入り口が逆だからたくさん歩くよ!遠いよ!」

と、トゥクトゥクのお兄さんに勧誘されトゥクトゥクで向かいました。

私ははじめてのトゥクトゥク体験。お兄さんもきちんとした人で走行中の風も気持ちよく、運転がスリリングで少し怖かったけど楽しめました!乗ってみて良かったです。

 

*この辺りはトゥクトゥクの勧誘が多いです。

 はじめにしっかり値段交渉、行先を告げないと他の観光地までの周遊プラン?

 などを強引に勧められるケースもあります。

 2回目に乗ろうとしたトゥクトゥクは、値段交渉をして乗り込んだら、乗りこんでか   らオプションを色々提示してきました。

 NO!と、言い続けてもしつこく勧誘してきたので、勇気を出して降車!

   

   仮にぼったくられても安いので、お金の事はあまり心配しなくて良いかもしれませんが、連れまわされては時間が勿体ないです。。。

 もし、乗る機会がある時は、はじめにきちんと交渉しましょう!

 

 

●ワット・プラケオ

f:id:lifeplusresortstyle:20190603161619j:plain

タイらしい、煌びやかな建物がたくさんありました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603161704j:plain

 

続いて、ワット・アルンへ
もう一度、ワット・ポー方面の船乗り場まで戻らなくてはなりません。。。

 

途中の道沿いのお店に適当に入り昼食。

私はお腹が弱い為、厨房が冷房が効いてある場所にあるお店を選びました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603162830j:plain

正直、あまり美味しくありませんでした。(笑)

観光地だからしょうがないかぁ。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603162848j:plain

念のため、氷は避けて炭酸水。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603162914j:plain

てくてくと歩き続けワット・アルン船着き場に到着!

f:id:lifeplusresortstyle:20190603163801j:plain

船に乗り出発!

f:id:lifeplusresortstyle:20190603163836j:plain

ワット・アルン

チャオプラヤー川西岸にあるワット・アルンは、この地に王朝を開いたタークシン王ゆかりの寺院。対岸から見ても、近くから見てもとっても美しかったです。3大寺院の中で一番好きでした。

f:id:lifeplusresortstyle:20190603164205j:plain

元気が残っていれば、ゆっくり見たかったのですが歩き疲れた為、早めに観光終了。

朝ヨガが出来なかったのは残念でしたがくもり空だった為、真夏のような日差しは無く比較的涼しい一日でラッキーでした。