シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

「バミーコンセリー」バンコク・トンロー駅近くのバミー(タイ風ラーメン)の老舗でローカル飯

BTSトンロー駅のすぐ近くにあるバミー(タイ風ラーメン)の老舗

「バミーコンセリー」

華麺「バミー」の製造元で50年以上の歴史を持つ老舗です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190605210843j:plain

宿泊先のホテルからも近く、23時まで営業のお店なので滞在中に2回も行ってしまいました。シンプルな味で量も少な目なので夜遅くのご飯にはちょうどよかったです。

そして、なんとなくまた食べたくなるようなやみつきになる味。(笑)

 

バミー(タイ風ラーメン)は、スープありとなしから選べ、具はワンタン、鴨肉、焼き豚の中から組み合わせることができます。

f:id:lifeplusresortstyle:20190605211212j:plain

2回目の夕食時は、全部トッピングしてみました。

とっても美味しかったです。

f:id:lifeplusresortstyle:20190605211403j:plain

薄味になっているので、自分でテーブルにある調味料で味を調えるスタイルらしい?

自分好みの味になるので、よけいに美味しく感じるのかも?

f:id:lifeplusresortstyle:20190605211531j:plain

ワンタンスープ。

このままでも出汁が効いていて美味しかったです!

f:id:lifeplusresortstyle:20190605211622j:plain

パラパラに炒めてある素朴なチャーハン。

1回目は人気の蟹チャーハンを食べてみましたが、私は焼き豚の方が好みでした。

 

お料理1品の価格は60B~80Bくらい。

とってもリーズナブルです。

BTSトンロー駅周辺は、日本人が多く住んでいるエリアなので、

ここのお店のメニューにも日本語表記がありました。ありがたい!

 

屋台風だけど店内はとっても清潔に保たれていました。

タイで屋台気分を味わいながらローカル飯を食べたい方にはお勧めのお店です。