シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ ランチカップセット(890枚)やっぱり安くてお買い得なのでリピ買いしました。

コストコでお買い得な商品「ランチカップセット」。

やっぱり安くて便利なので久しぶりにリピート買いしました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190810110314j:plain


毎日のお弁当や、カップケーキなどのお菓子作りに。。。

色々と惜しみなく使えて便利です。

●ランチカップセット 3種 890枚

参考価格  ¥1,028

【アルミカップ】入枚数:350枚 材質:アルミニウムはく 耐熱温度:660℃
【電子レンジカップ】入枚数:540枚 材質:ポリエステル/紙 耐熱温度:180℃

 

実は数年前にもこのランチカップを購入したことがあります。

当時は気が向いた時にしかお弁当を作っていなかった為、全然減らず。。。

いつまでも残り、収納場所を占領されるのが嫌で購入を止めていました。

 

最近のランチカップの購入場所は、もっぱら100均。

その都度、必要な分だけ(1~2個)色々な柄の中から好きな柄を選び購入していました。

 

しかし。。。

毎日お弁当を作るようになると、ランチカップの消費がとっても早いです。

まだあると思っていたら、買い置きが無くて焦ることもしばしば。。。

 

無くなる都度買に行く手間を考えたら、まとめ買も悪くないかなぁ~と思い、ひさしぶりにコストコで購入しました。

 

冷静に価格を考えても、このコストコのランチカップは、1枚1.15円。

アルミカップも入っているので、単純に価格を比較できませんが100均などで買うよりも安いのではないでしょうか?

 

これを1度買ってしまえば、しばらく買い足す必要はありません。

見た目よりも890枚って、けっこうあります。

毎日5枚位使っても、半年くらいは持ちます。

 

大容量で、なかなか減らないので少量しか使わない人にはおすすめできませんが、

毎日使う人には、カップもしっかりしていてコスパも高いのでおすすめです!