シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

「有機モリンガパウダー」栄養たっぷりのスーパーフードをコストコで買って飲んでみました。

最近話題のスーパーフード「モリンガ」。

見た目からも栄養たっぷりでカラダに良さそうな感じがします。

コストコで「有機モリンガパウダー」を購入して飲んでみました。 

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190814233538j:plain

●有機モリンガパウダー

原材料名:有機モリンガ(カンボジア産)

内容量:300g

*参考価格  2,098円(税込)

f:id:lifeplusresortstyle:20190814234043j:plain

自宅に戻り、モリンガについて調べてみると

モリンガとは、北インド原産のワサビノキ科の植物。

葉はもちろん、枝・根・種など全てが利用できることから「ミラクルツリー」と呼ばれている。という事がわかりました。

そして、この「モリンガ」スーパーフードと呼ばれてるだけあって、

栄養価がすごいです!

ビタミン類、タンパク質、カルシウム、鉄分など。。。

身体に大切な多くの栄養素をたっぷり含んでいます。

 

100gあたり、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、GABA(ギャバ)は、発芽玄米の約70倍、鉄分は牛レバーの約7倍、カルシウムは牛乳の約20倍など。。。

*鳥取大学教育環境科測定値を参照

 

パッケージに書いてあった飲み方を参考にして、

コップに大匙1杯のモリンガパウダーを入れお水に溶かして飲んでみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20190814235944j:plain


なかなか溶けませんでしたが、しばらく混ぜていたら水にも溶けました。

 暑い日でしたので氷を加えて冷たくしてみました。

「モリンガティー」、はじめての試飲。

f:id:lifeplusresortstyle:20190815000205j:plain

★はじめてモリンガティーを飲んだ時の感想

味は青汁のような感じですっと飲めますが後にピリッとした感じがしました。

ポリフェノールの苦み?ですかね~。

 

コップ1杯に対して、大さじ1杯は私には濃く感じました。

もう少し少ない方が飲みやすいかもしれません。

 

色々と健康管理には役立ちそうな「モリンガパウダー」。

まだ1回お試しで飲んだだけなので効果は正直まだわかりません。。。

しばらく続けて飲んでみようと思います。

 

*パッケージに下記の記載がありました。注意しましょう!

妊娠している方又は可能性のある方は、事前に医師にご相談下さい。 

  

 

モリンガについては、このような本も出ているようです。

今度、読んでみたいと思います。

  

★2019.8.21追記

はじめて飲んだ時は、水の量が少なすぎたようです。。。

やっぱり、スプーンで混ぜるだけでは溶かすのに時間がかかります。

 

現在は、 プロテインシェイカーを使って飲んでます。

分量は、水400ml位にモリンガパウダー大さじ1杯。

これくらいの濃さだと飲みやすく、ちょうど良い感じです。

 

青汁などが苦手な方は、お水を牛乳に変えると飲みやすいかもしれあせん。

青くささが緩和され、更に飲みやすくなります。

 

★2019.10.22追記

低脂肪牛乳にモリンガパウダーを入れ、オリゴ糖を少々プラスするとピリッとした感じも気にならず、更に美味しく飲めました。

f:id:lifeplusresortstyle:20191022200225j:plain

 

●コストコのモリンガパウダー を飲んだ感想・まとめ

そのままでは苦手な方も、色々と工夫すれば飲みやすい飲み方が見つかると思います。

モリンガは栄養たっぷりのスーパーフード。

コストコでは、お値段もコストコ価格で割安なので気になる方はチャレンジしてみるの

もありだと思います。