シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

コストコ「USAプライムビーフ肩ロース焼肉」は、やわらかくて美味しいのでおすすめです。

コストコでは色々な種類の牛肉が販売されていますが、

私が何回も、一番多くコストコでリピートしている牛肉は「USAプライムビーフ肩ロース焼肉」です。やわらかくて美味しいお肉です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190826211011j:plain

プライムビーフというのは、

日本の牛肉の等級でいうと、「A5」ランクにのようなものです。

そんな高級なお肉が、コストコなら100g200円程度で買えます。

 

コストコ USAプライムビーフ肩ロース焼肉

この牛肉、脂が少ない割にはやわらかくて食べやすいです。

外国産の牛肉が苦手であまり食べられない私でも、この牛肉は美味しくいただけます。

「せっかく買うならやわらかくて美味しそうな部分を買いたい!」

と、誰もが思いますよね。

そんな時は、

試食販売で牛肉を焼いている店員さんにおすすめを聞いてみると良いですよ。

 

牛肉の調理中(焼いている間の)の待ち時間など、比較的暇そうな時は、

お客様の要望に合わせて色々と説明をしながら、おすすめのパックを教えてくれます。

詳しい方ですと親切にどの辺の部分の肉なのか、なども教えてれます。

 

ずっと自分で適当に美味しそうなのを選んで買っていたのですが、ある日ショーケースを覘いて悩んでいると、「どんなのが良いの?」と、声を掛けていただきました。

アドバイスに従って購入した牛肉は、いつもより柔らかくて美味しかったです。

 

そんな訳で、その後は店員さんに聞けそうな時はおすすめを選んで貰って購入しています。

*忙しそうだったり、近くに店員さんが居ない時は自分で選んで買っています

 

いつも試食用の肉を焼いているスタッフさんのアドバイス。

間違いないですね!

 

コストコ USAプライムビーフ肩ロース焼肉

参考価格 100g ¥208(税込) 本日は、1750gで3640円でした。

*上記は購入時の価格です。価格の変動がマメにあるのでチェックしてみてください。

 私はいつも、100g200円程度の時を狙って購入しています。

 

焼肉用といっても、まぁまぁ厚みもあり1枚は大きなサイズ。

そのまま大胆にステーキのように焼いて食べたり、一口サイズに切って焼肉で食べても美味しいです。

唯一購入に躊躇するのは、この大容量!

とてもじゃないけど少人数家庭では一度に食べ切れません。。。 

私は購入日、新鮮なうちにすぐに食べる分だけを残して冷凍保存しています。

 

コストコUSAプライムビーフ肩ロース焼肉 冷凍保存方法

f:id:lifeplusresortstyle:20200831131429j:plain

1枚ずつラップに包み冷凍保存袋に入れて冷凍保存しています。

1か月位は、余裕で美味しく食べられます。

完全に解凍はせず、包丁が入る位に解凍すれば牛肉を細く切るのも簡単です!

 

ほどよい厚みにカットされている焼肉用の肉は、いろいろな料理に応用可能です。

例)細切り牛肉と野菜の炒め物

牛肉を細切りにし、塩、こしょうをもみ込み片栗粉を絡める。

お好みの大きさに切ったピーマンや玉ねぎなど。。。

冷蔵庫に残っている野菜と一緒に炒めてシンプルに塩コショウ、時々オイスターソースを加えて。。。

簡単に牛肉を使った栄養バランスの良い一皿が出来上がります。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190422085612j:plain

 

カレーを作る時も、この牛肉を使ってしまっています。

お値段もお手頃なので惜しみなく使え、美味しいビーフカレーが手軽に作れます。

 

www.odekakeplus.com

コストコのUSAプライムビーフ焼肉

赤身が多くても柔らかく美味しい牛肉なのでおすすめです。

赤身肉はミネラル豊富でカロリーも控えめ。

牛の赤身肉は必須アミノ酸のバランスも良く、女性に不足しがちな鉄分、亜鉛も他のお肉(鶏肉、豚肉)に比べて多く含まれています。

お肉が大好きな男性だけでなく、たんぱく質が不足しがちな女性にも食べやすくておすすめです。

  

www.odekakeplus.com