シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ「USAプライムビーフ肩ロース焼肉」は、やわらかくて美味しいのでおすすめです。

コストコでは色々な種類の牛肉が販売されていますが、

私が何回も、一番多くコストコでリピートしている牛肉は「USAプライムビーフ肩ロース焼肉」です。やわらかくて美味しいお肉です。

f:id:lifeplusresortstyle:20190826211011j:plain

プライムビーフというのは、

日本の牛肉の等級でいうと、「A5」ランクにのようなものです。

そんな高級なお肉が、コストコなら100g200円程度で買えます。

 

●USAプライムビーフ肩ロース焼肉

この牛肉、脂が少ない割にはやわらかくて食べやすいです。

外国産の牛肉が苦手であまり食べられない私でも、この牛肉は美味しくいただけます。

 

「せっかく買うならやわらかくて美味しそうな部分を買いたい!」

と、誰もが思いますよね。

 

そんな時は、

試食販売で牛肉を焼いている店員さんにおすすめを聞いてみると良いですよ。

 

牛肉の調理中(焼いている間の)の待ち時間など、比較的暇そうな時は、

お客様の要望に合わせて色々と説明をしながら、おすすめのパックを教えてくれます。

 

詳しい方ですと親切にどの辺の部分の肉なのか、なども教えてれます。

  

ずっと自分で適当に美味しそうなのを選んで買っていたのですが、ある日ショーケースを覘いて悩んでいると、「どんなのが良いの?」と、声を掛けていただきました。

 

アドバイスに従って購入した牛肉は、いつもより柔らかくて美味しかったです。

 

そんな訳で、その後は店員さんに聞けそうな時はおすすめを選んで貰って購入しています。

 

*忙しそうだったり、近くに店員さんが居ない時は自分で選んで買っています

 

いつも試食用の肉を焼いているスタッフさんのアドバイス。

間違いないですね!

●USAプライムビーフ肩ロース焼肉

参考価格 100g ¥208(税込) 本日は、1750gで3640円でした。

*上記は購入時の価格です。価格の変動がマメにあるのでチェックしてみてください。

 私はいつも、100g200円程度の時を狙って購入しています。

 

もちろん、これだけの量ですから一度には食べきれません。

1枚ずつラップに包み冷凍保存袋に入れて冷凍保存しています。

 

完全に解凍はせず、包丁が入る位に解凍すれば牛肉を細く切るのも簡単です!

 

このお肉、焼き肉用ですが、私はいつも細く切りピーマンや玉ねぎなど。。。

冷蔵庫に残っている野菜と一緒に炒めてシンプルに塩コショウ、時々オイスターソースを加えてなど。。。

いつもの普通の料理に使っています。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20190422085612j:plain

 

カレーを作る時も、この牛肉を使ってしまっています。

惜しみなく使え、美味しいビーフカレーが手軽に作れます。

 

www.odekakeplus.com

コストコのUSAプライムビーフ焼肉

赤身が多くても柔らかく美味しい牛肉なのでおすすめです。