シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

ぽかぽかと気持ちよく非常に快適! 布団乾燥機は寒い季節の必需品です

寒~い季節。布団に入るとヒェッ!

寒くてなかなか眠れない。。。なんてことはありませんか?

「布団乾燥機」を使えば、ぽかぽかと気持ちよく非常に快適!

ふかふかの温かい布団で、ぐっすり寝られます。

10年以上前の1人暮らしをしていた時のことです。

職場の同僚が、日常生活で一番幸せを感じる時間はあったかい布団に入る時。

と、話していました。

詳しく話を聞いてみると「布団乾燥機」を使って毎日寝る前に布団を温めているとのことです。

当時はそこまで布団乾燥機がメジャーでは無かったので半信半疑でしたが、あまりにも楽しそうに話しているので私も試しに10,000円以下位の商品を買ってみました。

 

はじめて購入したのは、布団にホースやマットを入れて膨らませるタイプ。

毎回マットを広げて布団の中にセット。収納するときはマットを畳む。

面倒な手間がかかりまが、面倒さよりも使った時の快適さが勝り10年以上使い続けていましが、最近ではコンパクトで手間がかからないタイプが主流です。

10年以上使用したので、十分元も取ったと思い今年になって買い換えました。

 

マットもホースも無いシンプルな象印の布団乾燥機スマートドライマット・ホース不要

 

と、とっても迷いましたが布団2枚同時に使えるのに魅かれ、今回はアイリスオーヤマのカラリエを購入しました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20191023114514j:plain

 

実際に使ってみると、正直以前に使っていたホースやマットを入れるタイプの方が隅々までしっかり温まります。。。

ただ、手軽さと布団2枚を同時に温められるということを考えたら、これでも良いと思っています。

私だけ一人で布団乾燥機を使っているのもちょっとは気が引けるので。(笑)

 

私達は毎晩寝ながらコップ1杯の汗をかき、布団はその汗を吸い続けています。

こまめに布団を干したくても、布団干しは重労働だし天気が良くないと布団は干せません。湿気の多い梅雨時などは特に困ります。。。

 

布団乾燥機を買ってからは、いつでもこまめに布団を乾燥することができるので寝具に対してのストレスが減りました。

寝具の快適性が良いと睡眠の質も上がるようです。不眠対策にもなりそうですね。

 

どのメーカーも1万円位出せば良い物が買えるので、冬の寒さにお困りの方は布団乾燥機おすすめです。ぽかぽかと気持ちよく非常に快適です。