シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

横浜中華街 渡り蟹の餡かけチャーハンが有名な中華料理のお店「龍鳳酒家」

中華街でいつ覗いても行列が出来ているお店

渡り蟹の餡かけチャーハンが有名な中華料理のお店「龍鳳酒家」

こちらのお店、毎日横浜中央卸売市場に行って仕入れた旬の新鮮な海鮮を使ったお料理を提供してくれるお店です。

お店に入り席に着くと、本日のおすすめメニューを教えてくれます。

使われている食材の産地なども含めての説明。

きっと、料理に使う食材へのこだわりの現れでしょうね。

 

どれも美味しそうでしたが今回は初来店。

まずはお店の看板メニューを食べてみようと思いました。

f:id:lifeplusresortstyle:20191218074958j:plain

龍鳳酒家の看板メニュー「渡り蟹の餡かけチャーハン」

このビジュアル。

蟹の甲羅が乗っておりインパクト大です!

渡り蟹の身と味噌がたっぷり入っていて蟹の風味が豊か。

とっても贅沢なチャーハンです。

蟹が好きな方にはおすすめの一品です。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20191218080727j:plain

こちらは、本日のおすすめの中から選んだ「3種の海鮮炒め」。

海老、イカ、ホタテがプリプリしていてとっても美味しかったです。

炒め加減も、もちろんバッチリ!

 

この後の食べ歩きなどの予定を考え本日はこれだけで我慢。

周りのお客さんが食べている料理をチラ見してみましたがどれも美味しそうです。

今度はゆっくりコース料理を食べてみたいと思えるお店でした。

人気店で行列しているお店なので、コース料理などを食べたい時は予約を入れた方が良いと思います。

海鮮が好きでな方は、横浜中華街に行く時にはチェックしてみても良いと思います。

 中華料理「龍鳳酒家」

今後も中華街で美味しい海鮮料理が食べたくなったら候補に入れたいお店でした。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20191217194954j:plain

美味しい食事を食べ終え、外に出たら長い行列ができていました。

やっぱり休日は行列に並ぶのが必須のようです。

当日は早めの時間に行ったので、少しの待ち時間で入れました。