シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

群馬まいたけセンター「100日まいたけ」は栄養分が高く、味・歯ごたえ・香りもバッチリ!

健康食材とし注目されている舞茸。

最近なんだかスーパーでも値段が上がった気がします。

コストコでも舞茸は頻繁に購入していますが、

やっぱり一番味が濃く美味しと思うのは、「100日まいたけ」です。

f:id:lifeplusresortstyle:20191221115005j:plain


群馬まいたけセンター「100日まいたけ」は、

通常の2倍の栽培時間と手間をかけてじっくり栽培されます。

味・歯ごたえ・香りを追求し、栄養分を最大限に高めた舞茸です。

 

パンフレットより抜粋します

なんで美味しいの?

当センターのまいたけは、スーパーや市場で販売しているまいたけの2倍の

時間をかけてじっくり作った100日まいたけ。

味にこだわり、歯ごたえ、香りにこだわった本格きのこ。

洗わず調理にお使いいただけます。

 

特に私は、このまいたけの香りが好きです。

ほぐすとまいたけ特有の良い香りがします。

 

普段、天ぷらは面倒くさいので作りませんが、

この舞茸があるときには、頑張って天ぷらも作ります。(笑)

その他、バター炒め、ホイル焼き、鍋、味噌汁に入れても美味しいです。

 

お値段もそれなりにしますが、なかなかこのレベルの舞茸には出会えません。

 

なんでも、美味しいもの作りには時間が必要ってことですね。

栽培する手間ひまを考えたら、このお値段でも納得です。

 

●群馬まいたけセンター

年中無休で営業しております。

通販もしていますが、群馬方面(伊香保温泉など)にお出かけの際は、

近くですのでご興味のある方は寄ってみるのも良いのでは?