シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

群馬まいたけセンター「100日まいたけ」は栄養分が高く、味・歯ごたえ・香りもバッチリ!

健康食材とし注目されている舞茸。

最近なんだかスーパーでも値段が上がった気がします。

コストコでも舞茸は頻繁に購入していますが、

やっぱり一番味が濃く美味しと思うのは、「100日まいたけ」です。

f:id:lifeplusresortstyle:20191221115005j:plain


群馬まいたけセンター「100日まいたけ」は、

通常の2倍の栽培時間と手間をかけてじっくり栽培されます。

味・歯ごたえ・香りを追求し、栄養分を最大限に高めた舞茸です。

 

パンフレットより抜粋します

なんで美味しいの?

当センターのまいたけは、スーパーや市場で販売しているまいたけの2倍の

時間をかけてじっくり作った100日まいたけ。

味にこだわり、歯ごたえ、香りにこだわった本格きのこ。

洗わず調理にお使いいただけます。

 

特に私は、このまいたけの香りが好きです。

ほぐすとまいたけ特有の良い香りがします。

 

普段、天ぷらは面倒くさいので作りませんが、

この舞茸があるときには、頑張って天ぷらも作ります。(笑)

その他、バター炒め、ホイル焼き、鍋、味噌汁に入れても美味しいです。

 

お値段もそれなりにしますが、なかなかこのレベルの舞茸には出会えません。

 

なんでも、美味しいもの作りには時間が必要ってことですね。

栽培する手間ひまを考えたら、このお値段でも納得です。

 

●群馬まいたけセンター

年中無休で営業しております。

通販もしていますが、群馬方面(伊香保温泉など)にお出かけの際は、

近くですのでご興味のある方は寄ってみるのも良いのでは?