シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

千葉香取市・佐原 インディアンライスが有名な洋食屋さん「東洋軒」でランチ

JR佐原駅からも徒歩圏内、

大正15年創業の老舗洋食店「東洋軒」でランチを食べてきました。

お店に着いたのは土曜日の2時頃。先客は1組のみ。

売り切れのメニューもあったので、お客さんが一巡した後だったのかな?

スムーズに入れてラッキーでした。

f:id:lifeplusresortstyle:20200108153307j:plain

 

こちらのお店「東洋軒」で有名なのは「インディアンライス」

名前だけ聞くと謎なメニューです。

せっかく来たので、お試しで注文してみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200108154032j:plain

カレー味のピラフに豚肉のソテーがのっています。

豚肉にかかっているタレをご飯に絡めて食べるお料理のようで、ピラフだけ単独で食べると薄味です。

しかし、タレを絡め豚肉と一緒に食べるとちょうど良く、とても美味しくなります。

この計算された絶妙な加減が人気の秘密かな?と思いました。

 

東洋軒で使用されているのは、千葉県東庄町産のブランド豚「林SPF」。

肉質がとても柔らかく甘みのある豚肉です。

インディアンライスの豚肉も、柔らかくとても美味しかったです。

 

もう一品も、

人気メニューの「ランチ」。

*ランチタイムメニューでは無くメニュー表の一番上に記載されているメニューです。

こちらも下調べしておかないと謎のメニュー。

*お店のメニュー表には文字しかなく写真がありません。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20200108154848j:plain

ミニカツや小エビのフライ、ハンバーグ、から揚げなどがのっています。

少しずつ、色々食べたい方には良いかもしれません。

揚げたてのフライはサクサクで美味しかったです。

 

東洋軒の駐車場は1台?隣に広いコインパーキングがあります。

f:id:lifeplusresortstyle:20200108161026j:plain

車で移動する方にとって重要なのは駐車場。

東洋軒にも駐車場がありますが1~2台しか置けません。

隣に広いコインパーキングがあるので、置けない場合はそちらに停められます。

田舎なので、駐車料金は24時間最大400円。

ここに車を置いて、近くを散策しても楽しいかもしれません。

 

こちらのお店、佐原観光のメイン通りから少し離れていますが近くにも漬物屋さんなど色々なお店がありました。天気の良い日は、少し足を延ばしてこの辺りを散策してみるのも楽しいかもしれません。

 

*近くの漬物専門店「大川本店」で「みどり漬」を買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200108161410j:plain

 

*東洋軒のホームページが見つからなかったので食べログのリンクを貼っておきます。

東洋軒 - 佐原/洋食 [食べログ]