シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

マグネシウムで洗濯「洗たくマグちゃん」の使い方。洗剤と併用して使ってみた感想です。

以前(2018.9)、「ガイヤの夜明け」で紹介されて興味を持った洗たくマグちゃん。

放送直後はどこも売り切れで買うことが出来ませんでした。

月日は流れ。。。

すっかり存在を忘れていましたが、バラエティショップで買い物中に「洗たくマグちゃん」を発見。

f:id:lifeplusresortstyle:20200212121937j:plain

「洗たくマグちゃん」というのは、高純度のピュアマグネシウムのことです。

マグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、水道水がアルカリイオン水

(還元水)に変わります。

この水は還元水なので繊維に付着したニオイや汚れの成分を元の状態に戻そう(還元)とする自然の力をもっているそうです。

開発元の宮本製作所は、マグネシウム関連製品の会社です。

https://www.miyamotoss.co.jp/

 

洗たくマグちゃんの効果は?

●部屋干しのイヤな臭いが気にならなくなります。

●洗濯槽に付いたカビや汚れが少しづつ取れてきます。

●洗濯機の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に軽減します。

●消臭・洗浄の効果は300回以上(約1年間)と長持ちです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200212124412j:plain

洗たくマグちゃんの使い方は、とっても簡単!

洗濯物と一緒に洗濯機にポンと入れるだけです。

(洗濯、すすぎ、脱水の基本サイクルは入れっぱなしでok)

脱水後は、洗濯物と一緒に干して乾かせばok。簡単です。

 

【使用量の目安】

・洗剤と併用の場合:洗たくマグちゃん1個、洗剤は通常の半分。

・洗剤不使用の場合:洗濯物約5kg以下、洗濯マグちゃん2個。

          洗濯物約7kg以下、洗濯マグちゃん3個。

          洗濯物約9kg以下、洗濯マグちゃん4個。

f:id:lifeplusresortstyle:20200212125243j:plain

洗濯マグちゃん(マグネシウム)を、洗剤と併用で使用した感想です。

洗濯マグちゃん1個、洗剤を通常の半分で1週間くらい使ってみました。

洗剤の量を減らしても、問題なくキレイに洗え、いつもより洗濯物がさっぱりしている感じがします。もちろん、臭いはありません!

今のところ、まだ家に洗剤が残っています。

手持ちの洗剤が使い終わるまで洗濯マグちゃんと併用し、使っている洗剤が無くなったら洗濯マグちゃんのみの洗濯にチャレンジしてみたいと思います。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200212130101j:plain

現在、愛用中の洗たく洗剤です。

私は肌が弱くかぶれやすい。。。合成香料の香りも苦手です。

色々なナチュラル系の洗剤なども試しましたが、洗剤は購入頻度の高い消耗品。

手間やコストなどを考えると、手軽にどこでも買える上記に落ち着きました。

 

洗たくマグちゃん、今のところの使用感は良い感じです。

本当に、洗たく洗剤を使わなくて良い日が来れば楽だし環境にも肌にも優しいし。。。

いいことだらけですね。

しばらく実験を続けます。(笑)

 

洗剤由来の肌荒れに困っている方、ナチュラルな洗濯にご興味があるかたなどは、

「洗たくマグちゃん」一度試してみても良いかもしれません。

 

*アマゾンのリンクを貼っておきます。実店舗では、1つ1,800円位でした。

 2個以上まとめて購入する方はネット購入の方がお得だと思います。

 

洗たくマグちゃん/洗濯グッズ 【2個セット/ブルー】 天然成分 ds-1604167