シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

食材宅配「オイシックス」ヴィーガンミールキット 人気の「豆腐そぼろのビビンバ」を食べた感想

日本では、まだまだ認知度は低いですが、海外では注目を集めているヴィーガン。

私も以前から、少しだけ興味がありました。

その米国発の、簡単に “ヴィーガン”を実践できるミールキット。

食材宅配サービス「オイシックス」で購入してみました。

Oisix(オイシックス)ヴィーガンミールキット「豆腐そぼろのビビンバ」

f:id:lifeplusresortstyle:20200224114839j:plain

ヴィーガンとは、「完全菜食主義」。

肉のみではなく、乳製品、卵、チーズ、バター、はちみつなど動物性食品を一切食べないことを指します。

現実的にヴィーガンな生活を完璧に続けることは、かなり難しいと思いますが「時々ヴィーガン」をカジュアルに選択する人が、米国では多いようです。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200224115027j:plain

こちらが、オイシックスで購入したヴィーガンミールキットの中身です。

20分で誰でも簡単に作れるように、面倒な千切りなどの下処理がされています。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200224115224j:plain

丁寧なレシピも付いています。

私が気に入っているのは、「もう1回つくろう!」という、レシピ下の部分。

ミールキットを再度購入しなくても、似たような感じで作れるレシピが載っています。

*時間は20分より必要だと思いますが。。。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200224115635j:plain

食材宅配サービスOisix(オイシックス)ヴィーガンミールキット

「豆腐そぼろのビビンバ」を実際に作り、食べてみた感想です。

20分もかからずに、簡単に作ることができました。

色どりもきれいで、なんとなくおしゃれ♪ 見た目の満足感もあります。

 

肝心の味ですが、普通に美味しい!

お肉ではなく豆腐そぼろですが、普通に満足出来ます。

 

ヴィーガンミールキット「PURPLE CARROT」のコンセプトのように、

オイシックスで手軽に「時々ヴィーガン」を気楽に楽しむのも良いかと思いました。

 

食に関して、新しい発見を提供してくれる。

これも、オイシックスの魅力の一つではないかと思っています。

ご興味のある方は、お試しセットから試してみるのが良いと思います。

お試しセットの内容は時期によって異なります。

オイシックス公式ホームページOisixオイシックスでご確認ください。

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com