シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

業務スーパーのハーブソルトはミル付き。ハーブ・スパイス好きの人にはおすすめです。 

激安で人気の業務スーパー。

輸入食品も色々と取り扱っているので時々行きます。

今回ふらふらと商品を物色中に見つけたのがミル付きハーブソルト。

業務スーパーでは、イタリアンミックス、アメリカンミックス、フレンチミックスなどのミル付きハーブソルトが販売されています。

 

今回おためしで購入したのはフレンチミックス。

業務スーパー ミル付きハーブソルト フレンチミックス

f:id:lifeplusresortstyle:20200411170238j:plain

*業務スーパーの商品説明より引用します。

南アフリカから直輸入!

7種類のハーブと香辛料に食塩をバランス良く配合した万能調味料です。

鶏肉や牛肉、豚肉を焼いた後の味付けにおススメです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200411170604j:plain

原材料名:

食塩、たまねぎ、クミン、コリアンダー、黒こしょう、オレガノ、ピーマン、赤パプリカ、植物油脂

クミン、コリアンダーは独特の香りなので好き嫌いが分かれると思いますが、エスニック料理や、パクチー好きの方などにはおすすめです。

*コリアンダーとパクチーは同じ植物で呼び方が違うだけです。

 コリアンダー(パクチー)の乾燥させた種が入っています。

 

本来は、お肉系に合うようにブレンドされたスパイスミックスのようですが、サーモンのムニエルを作るのに使ってみました。

 

業務スーパー ハーブソルト(フレンチミックス)を使ったレシピ

●サーモンのムニエル

①サーモンの両面に、塩こしょうをする代わりにハーブソルトで下味をつける。

②①に、軽く小麦粉をまぶす。

③フライパンにバターを入れて両面焼いたら出来上がりです。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200411172002j:plain

スパイスの爽やかな風味が加わって、美味しくいただきました。

塩、オリーブオイル、レモン汁で和えたサラダにもハーブソルトを一振り。

 

なかなか外出が出来ない日々。

いつもとは少し違った料理を食べて気分転換をしています。

 

業務スーパーのミル付きハーブソルト。

実際に購入したのは少し前なので、正確な価格は忘れてしまいましたが200円位だったと思います。

スパイスは、やっぱり挽きたてが香りが良くて一番!

品質にめちゃくちゃこだわりが無くハーブ・スパイス好きの方にはお手頃価格なので

おすすめです。

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com