シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ガーデンレタスミックス 栽培記録① プランター菜園

自粛生活中です。。。

家にいる時間がほとんどなので、家庭菜園を再開しました。

家庭菜園では、栽培期間が短く育てやすい野菜を選んで育てています。

 

ガーデンレタスミックス 栽培記録① プランター菜園

プランターにホームセンターで購入した土を入れ、種を蒔いたのが2020.3.18。

写真は本日(2020.4.15)の様子です。

f:id:lifeplusresortstyle:20200415122807j:plain

無事に発芽し、ベビーリーフ位の大きさに育っています。

そろそろ間引きが必要ですかね???

 

3月は季節外れの雪が降ったり、寒い日もあったので成長が遅かったかもしれません。

ここまで育つのに約1か月かかりました。

今後は気温も上がってくるので成長スピードがあがるのではないかと思っています。

 

ガーデンレタスミックスの種ですが、色々なメーカーから出ています。

今回は、知り合いから育てやすいよ!

と、おすすめされた「サカタのタネのガーデンレタスミックス」を使いました。

 

以前に、他のメーカーの種で挑戦した事がありますが上手く育ちませんでした。

ここまでの結果を見ると、家庭菜園初心者の方は、サカタのタネのガーデンレタスミックスの方が育てやすいかもしれません。

 

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com