シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ「ニュージーランド産 かぼちゃマロンドール」ほくほくで美味しくおすすめです 

コストコで買ったかぼちゃが美味しかったのでリピ買いしてきました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200426183315j:plain

ゴロンとした立派なかぼちゃ。

ニュージーランド産でマロンドールという品種です。

 

コストコ ニュージーランド産 かぼちゃマロンドール

半分に切ってみました。

色も濃い目です。栄養がたっぷり入っていそうな感じです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200426183713j:plain

 

シンプルに一口大に切って、約8分蒸してみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200426184015j:plain


栗のようにホクホクで濃厚な味わいです。

何も味付けせずに、このまま食べるのがおすすめです!

 

かぼちゃは好きでスーパーや産直で買うことも多いですが、当たりはずれも。。。

今回でコストコのかぼちゃマロンドールはの購入は2回目ですが、どのかぼちゃもホクホクで美味しかったです。

 

お値段も2個で598円(税込)

1個当たり、300円弱です。

かぼちゃは丸ごと置いておけば日持ちもしますし、お値段もお手頃です。

 

国産のかぼちゃは、今は旬ではないのであまり販売されていません。

輸入野菜ですが、ホクホク系のかぼちゃが好きな方には、

コストコのニュージーランド産かぼちゃ「マロンドール」おすすめです。

 

★追記

コストコで購入出来るかぼちゃ「マロンドール」。

季節によってメキシコ、北海道、ニュージーランドと産地が変わります・

年間を通してコストコに通っているので全ての産地のマロンドールを食べてみましたが、気のせいかもしれませんがニュージーランド産が一番美味しく感じました。

ニュージーランド産のマロンドールが販売されている時は、特におすすめです。

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com