シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

食材を買って農家と家族を応援!「食材宅配サービス 食べチョク」コロナ対策にも

コロナウィルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が出されてもうすぐ1か月。

緊急事態宣言、やっぱり延長されそうですね。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20200430132918j:plain

外出を控えていても、食材の調達には出かけなくてはいけません。

スーパーなど、空いている時間を狙って行っても行列。。。

行列が出来ているレジに並ぶのはやっぱり抵抗がありますよね?

食材宅配が人気なのも納得です。

 

私も食材宅配のオイシックスを定期コース(隔週)で継続中ですが混んでいます。。。

現在、定期便以外の追加注文が出来ない状況が続いています。

 

他にも宅配で使いやすいサービスがあれば良いなぁ。

と、探していたら「食べチョク」というサービスを発見しました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200430142509j:plain

食材を買って農家と家族を応援!食材宅配の「食べチョク」とは?

「食べチョク」とは、農業版メルカリのようなサービス。

こだわり生産者が自由に出店できるオンライン・マルシェです。

 作り手と買い手、お互いの声が直接届くので、「生産者のこだわり」が適正に評価される、野菜・お米・果物・肉・魚介類の、新しい流通の仕組みです。 

サイト上で簡単に、お好みの農家から新鮮食材を買うことが出来ます。

発送は、収穫から24時間以内に行われるので鮮度は抜群!

コロナで困っている農家さんの応援にもなるし、自宅にいながら安全で美味しい食材が手に入るのは私たちにとっても嬉しいサービスですね。

 

TwitterやInstagramで、SHIORIさん(元ブルゾンちえみさん)やTestosteroneさん、為末大さんなども話題にしていました。

 

サイトでは生産者さんそれぞれの拘りなどが紹介されていています。

はじめは、どこから購入したらよいか迷うと思います。

そんな方の為に、少量おためしセットを販売している方もいるので色々と食べ比べて見るのも楽しいかもしれませんね。

食材宅配や新鮮な食材に興味がある方は、利用してみても良いかもしれません。

私も検討してみます!