シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ「ORIGIN 846 アンフィルタード オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」

コストコでよく買う物の1つがオリーブオイル。

売り場にはたくさんの種類がありどれを買おうかいつも迷います。。。

今回コストコで買ってみたのは、

「ORIGIN 846 アンフィルタード オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」

f:id:lifeplusresortstyle:20200430110157j:plain


コストコで買えるオリーブオイル

ORIGIN 846 アンフィルタード

オーガニック エキストラバージンオリーブオイル

私のオリーブオイルを選ぶときの第一条件は遮光瓶入りで新しい物。

健康に気を使って良い油を摂りたいと思っているのに酸化したオイルは極力食べたくありません。。。

オイルは熱と光が大敵です。

オイルの劣化を防ぎ、良い状態で保管するには遮光瓶入りがベストです。

 

遮光瓶入りにするにはコストがかかります。

それでも遮光瓶で販売するという事は、生産者の品質へのこだわりなのでは?

原産国を見てみると「チュニジア」。

あまり馴染のない国ですがオーガニック認証マークもきちんと付いているしお試しで買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200430110645j:plain

小皿に入れて色を確認してみました。

実際に食べてみると、さらっとしていていまう。

ピリっとした辛みはほとんど感じませんでした。

マイルドな風味なので、どんな料理にも使いやすそうです。

 

お値段は、775g×2本 1,498円(税込)

*2020.4 現在の価格です

 

オーガニックでこのお値段ならお手頃価格なのでは?

これ位の価格だと、日常的に気兼ねなく使えてありがたいのですが。。。

 

 色々な種類があるオリーブオイル。

正直、まだまだ勉強不足でどれが本当に良いオリーブオイルなのかわかりません。。。

好みで言えば、以前にコストコで買っていた「TERRA DELYSSA(テラデリッサ)」の方が好みでした。

 

www.odekakeplus.com

 

健康ブーム?で人気のオリーブオイル。

本当に品質の良いオリーブオイルは少ないと言われています。

 

まだまだ続きそうな自粛生活。

私の派遣の仕事は、しばらくお休みが続きそうです。

家にいる時間が長いのは、読書したり勉強するには最適かも?

前から気になっていたオリーブオイルに関する本でも読んでみようと思います。

 

 

エキストラバージンの嘘と真実 スキャンダルにまみれたオリーブオイルの世界

 

 

そのオリーブオイルは偽物です: 値段が高くても本物はごくわずか (実用単行本)