シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

食材宅配「オイシックス」の簡単炊き込みご飯「さんま飯の素」賞味期限も長いのでストックに便利

簡単に作れる「ミールキット」に惹かれてオイシックスを利用するようになりました。

オイシックスでは、冷凍食品や市販品も「化学調味料不使用」がほとんど。

野菜も購入しますが、最近では簡単に食べられるこのようなものを頼むことが多いです。

今回ご紹介するのは、

食材宅配「オイシックス」の簡単炊き込みご飯「さんま飯の素」

f:id:lifeplusresortstyle:20200503123120j:plain

ご飯と一緒に炊くだけで、さんまの炊き込みご飯が出来ます。

袋を開けると、こんな状態で入っています。

f:id:lifeplusresortstyle:20200503123453j:plain

パッケージの裏に作り方が書いてあります。

●原材料

さんま(北海道産)、醤油、砂糖、植物油脂(コーン油)、魚醤、食塩、昆布だし、清酒(一部に小麦・大豆・さけを含む)

f:id:lifeplusresortstyle:20200503123538j:plain

こちらの商品。

届いてからの賞味期限が1か月以上ありました。

ストックしておくと料理をしたくない時に手抜き料理が出来て便利です。

 

洗ったお米2合が入った炊飯器に「さんま飯の素」を入れ2合の目安まで水を入れる。

f:id:lifeplusresortstyle:20200503155011j:plain

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200503154919j:plain

炊きあがったら、さんまの身をほぐすように混ぜて出来上がり! 

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200503155213j:plain

庭に植えてある大葉を収穫して添えてみました。

実際に食べてみましたが期待してたより美味しかったです。

オイシックスでの口コミが良いのも納得です。

 

オイシックスの「化学調味料不使用さんま飯の素」

お値段は568円(税込613円)

決っして安くはないと思いますが、最近は外食もしないし自宅では作るのが面倒な物や少し変わった物が食べれると思えば、たまには良いかなぁと、思います。

さんま飯の素に、オイシックスのキットを合わせてしまえばめちゃくちゃ楽です。

しかも美味しくて健康的な料理になるので罪悪感も全くなし。

献立も考えないし、買い物にも行かない!

こんな風に楽をする日も必要じゃない?

と、思っています。

   

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com