シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

「モバイルソーラーパネル」で太陽光発電 日差しが強くなってきたので発電量が増えました 

立夏も過ぎ、暦の上では夏ですね。

ゴールデンウィーク中もかなり気温が上がり夏日のような日もありました。

暦だけでなく、実際にも夏のはじまりを感じます。

 

日差しが強くなるにつれて威力を発揮しているのが「モバイルソーラーパネル」。

日照時間も長くなり日差しがたっぷり注ぐこの季節。

室内の窓越しにソーラーパネルを広げておいても発電できています。

f:id:lifeplusresortstyle:20200507100159j:plain

昨年の台風で経験した人生はじめての停電生活。

非常時の備えとしてモバイルソーラーパネルを購入しました。

はじめは買って満足。。。

そのまま放置されていましたが、最近ではDIY感覚で太陽光発電を楽しんでいます。

わずかな量ですが電気も自分で作れると思うと、なんとなく嬉しいもんです。

「モバイルソーラーパネル」とは、

その名の通り持ち運び可能な太陽光発電装置のことです。

モバイルタイプのソーラーパネルがあれば、天気さえ良ければどこでも最低限(スマホの充電など)の電気の確保が可能になります。

私が使用しているのは、折り畳み式のソーラーパネル。

コンパクトに収納出来、持ち運びも簡単なのが気に入っています。

 

もっているだけでも安心ですが、いざという時に使えなくては困ります。

日常的に遊び感覚で使っていれば、より安心です。

ステイホームが続く中、色々と家で出来ることにチャレンジ中です。

 

*ご参考までに。。。

実際に私が購入して使ってみたモバイルソーラーパネルは、こちらです。

アマゾンで購入しました。

購入時は売切れの商品が多くあまり選択肢がありませんでした。。。

なんでも平時に備えるのが一番だと思いました。

 

 

 

こちらの商品も良いかもしれません。

私が買おうと思った時は、売切れていました。。。

 

アマゾンで人気商品?レビューがたくさんありました。 

 

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com