シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

日焼け後のお肌のお手入れに「ラベンダーウォーター」夏の必需品です。

だんだんと日差しが強くなってきましたね。

庭での作業中も紫外線対策は必須です。

顔にはバッチリ日焼け止めを塗っていたのですが、首の後まで塗っていませんでした。

なんだか首の後ろがヒリヒリすると思ったら、みごとに日焼け。。。

こんな時は肌の炎症を抑え、かゆみの軽減にも効果的な「ラベンダー」の出番です。

日焼け後のお肌のお手入れに「ラベンダーウォーター」

f:id:lifeplusresortstyle:20200509192202j:plain

日焼けは軽度のやけどです。

アロマセラピーで使う精油の中でも、やけどと言ったら「ラベンダー」。

精油のように希釈(薄める)必要もなく、そのまま使えるラベンダーウォーター。

さっそく、日焼けした肌にたっぷり塗布。

時間を空けて、数回繰り返し塗布してみました。

 

そのおかげか、翌朝にはだいぶ炎症も治まり痒さもほとんど感じなくなりました。

うっかり焼けてしまった時、ナチュラル好きな方や、ラベンダーの香りが好きな方は

「ラベンダーウォーター」お試しください。

作用が穏やかなので赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。

*毎日のスキンケアとして化粧水代わりに使ってもokです。

 

何かとストレスを感じやすい日々。

リラックス効果もあるラベンダーの香り。

日焼けのケアだけでなく、心のケアにも役立ちます。

 

★ご参考までに

私はいつも楽天の「アロマ×アロマ」というショップで購入しています。

アロマセラピー関連商品が充実しているショップです。

リンクを貼っておきます。

 


ハーブウォーター ラベンダーウォーター/プラナロム輸入元 健草医学舎/送料無料

 

 

こちらの方がお手頃価格です。

数回、使ったことがあります。

手軽にラベンダーウォーターを試したい方は、こちらでも良いかもしれません。


ラベンダー ウォーター200ml /フロリハナ

 

他のショップですが、アマゾンでも買えるようです。

 

  

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com