シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

ガーデニング初心者でも育てやすいハーブ「ワイルドストロベリー」どんどん増えます。 

ず~っと前に購入したワイルドストロベリーの苗。

地植えにしたら1株がどんどん増えて、まだまだ増殖中です。。。

今年は真っ赤な実がたくさん生りました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200512160523j:plain

ガーデニング初心者でも育てやすいハーブ

「ワイルドストロベリー」

ワイルドストロベリーは、バラ科の常緑多年草のハーブです。

名前からもわかるように野イチゴの一種。

もともと野生種なのでとっても丈夫です。

我が家のワイルドストロベリー。(品種は不明 *大昔に購入したので覚えてません)

ほとんど放置状態ですが、毎年この時期になると花が咲き可愛い実がなります。

完熟した実がとっても美味しそうに見えたので、はじめて食べてみました。

食べた感想としは、甘酸っぱくイチゴのような味がきちんとしました。

 

ワイルドストロベリーは、ランナー(茎)やこぼれ種ですごい勢いで広がります。

ただ、根は浅いので抜くのは簡単。

他の植物などの邪魔になってしまった時は簡単に抜けるので安心です。

f:id:lifeplusresortstyle:20200512163518j:plain

同じく繁殖力の高い「みょうが」が植えてあるスペースに増殖中です。

どちらが勝つのでしょうか???

それとも共存するのか???

しばらく様子を見たいと思います。

 

今年はずっと家にいるせいか庭に植えてある植物がよく育っている気がします。

ワイルドストロベリーの実も、完熟のタイミングなどに出会ったことが無く食べた事はありませんでした。

思いがけなくはじまったスローライフですが、今はこの生活を楽しみたいと思います。