シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

キムチで腸活、ダイエット!大容量のキムチを購入。

「体にいい!」と、最近ますます注目をあつめている発酵食品。

冷蔵庫によくある発酵食品といえば、納豆、ヨーグルト、キムチでは?

最近、納豆、ヨーグルトに加えてキムチも食べはじめました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200517190421j:plain

キムチで腸活、ダイエット!

キムチには植物性乳酸菌、食物繊維がたっぷり含まれています。

キムチは、白菜などの野菜と赤とうがらし、塩などを使って乳酸発酵させた漬物。

野菜をエサとして増える植物性乳酸菌、食物繊維がたっぷり含まれています。

植物性乳酸菌は胃酸に強く、ヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌より生きて腸まで届きやすいと言われています。

腸内環境や便秘の改善にも役立ちそうです。

更に、赤とうがらしのカプサイシンは、血行を良くし冷え症の改善効果も。

毎日少しずつ食べれば、代謝を良くしてくれたり、便秘予防になったり。。。

なんだかダイエットにも役立ちそうなので、数か月前から食べ始めました。

いつもキムチを購入している韓国人が営んでいる韓国食品のお店。

最近、白菜キムチが人気のようで品薄です。

はじめは、500gのパックで販売されていたのですが最近では1㎏サイズ!

袋に、どかっ!と、入っています。

お値段は1㎏で1,000円。

割安なので良いのですが、切るのが少しめんどくさいです。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20200517192742j:plain

切り分けてみると、思ったより量があります。

保存容器に入りきらなかったので、保存袋にも。。。

f:id:lifeplusresortstyle:20200517192949j:plain

きっと、売れすぎて切って容器に詰めるのが面倒になったのでしょう。(笑)

しかし、このアバウトさは嫌いではありません。

 

キムチはそのまま食べられるので便利な食材。

ダイエット効果もありそうなので、しばらく食べ続けたいと思ってます。