シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

粗挽きふすま入り 木下製粉「ブラウワー」を使ってホームベーカリーでパンを焼いた感想です。

普段から定期的にホームベーカリーでブランパン、全粒粉パンなどを焼いています。

たまには違ったメーカーの粉も使ってみたいと思い、木下製粉のお試しセットを購入してみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200603092854j:plain

お試しセットには、以下の3種類が入っています。


・粗挽きふすま入り強力粉「ブラウワー」

・強力小麦粉「ひまわり」

・強力・全粒粉「ブラウワー全粒粉」

 

どれもホームベーカリーでジャスト1斤分。使い切りサイズです。

いろいろな粉を試してみたい方にはぴったりのセットになっています。

 

まずはじめに、ホームベーカリーで焼いてみたのは

木下製粉 粗挽きふすま入り強力粉「ブラウワー」

木下製粉の強力小麦粉「ブラウワー」は、小麦の胚乳部分と表皮部分(小麦ふすま)と別々に処理することで、雑味を取り除いた新開発の小麦ふすま配合の小麦粉です。

*全粒粉50%相当

f:id:lifeplusresortstyle:20200603094659j:plain

 

通常の強力粉と同じように使用出来て、通常の強力粉の2倍以上の食物繊維とは、嬉しいですね。

 f:id:lifeplusresortstyle:20200603094950j:plain

はじめて使う粉なのでパッケージのレシピ通りの配合に。

<材料>

・ブラウワー     250g

・バター       10g

・砂糖      大さじ2(17g)

・塩       小さじ1(5g)

・ドライイースト 小さじ1(3g)

 

ホームベーカリーの全粒粉コースで焼いてみました。 

 f:id:lifeplusresortstyle:20200603095908j:plain

 しっかりと膨らみ、美味しそうに焼けました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200603100018j:plain

実際に食べてみた感想ですが、

素直に、美味しい!!

外側はパリッと焼けていてサクサク。

粗挽きのふすまが配合されているので小麦の風味を噛みしめて味わえます。

 

全粒粉のパンや、ふすまパンが苦手な方も美味しく食べられると思いました。

私は全粒粉100のパンを焼くことが多いのですが、ほとんどの方は強力粉に全粒粉をブレンドしていると思います。

はじめから全粒粉50%相当に調整されているのは手間も省けて便利ですね。

 

白いパンより健康的なパンを美味しく食べたい方には良い商品だと思いました。

お試しセットに入っていた他の2種類も、ホームベーカリーで焼いたら感想を書きたいと思います。

 

木下製粉のお試しセットは送料無料、アマゾンで購入できます。

ポスト投函してくれるので、気楽に到着を待てます。

私もアマゾンで購入しましたがレビューもたくさんあり、どれも高評価です。

ご参考までにアマゾンのリンクを貼っておきます。

 

 

 

*通常は、1斤(250g)分で100円位のようです。

 木下製粉 ブラウワー 3kg ( 250g×12袋 ) 小麦粉 粗挽きふすま入り パン用 強力粉

 

 

www.odekakeplus.com