シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

ノングレア液晶(パソコン)にしたら目が疲れにくくなり快適です!

ここ数年、光沢のある液晶画面(グレア)のパソコンを使っていました。

画面の見た目はキレイなのですが、長時間使用すると目が痛い。。。

ブルーライトカットの眼鏡などをかけて目の負担を減らしていました。

 f:id:lifeplusresortstyle:20200609151159j:plain

大昔使っていたパソコンは、ノングレア液晶。

その時の方が目が疲れにくかったような気がしたので、パソコン買い替えを機に、

パソコンの液晶をノングレアにしてみました。

パソコンの液晶をノングレアにした結果は。。。

目が疲れにくくなり、めちゃくちゃ快適になりました!

ノングレア液晶は、外光の映り込みが少なく長時間の使用でも目への負担が軽いと言われています。

お仕事でパソコンを長時間使う方などはノングレアを使っている人が多いようです。

私もオフィスワークをしていた時のパソコンはノングレアだった気がします。。。

 

こんなに快適になるなら、もっと早く買い替えれば良かったと思っています。

今までの眼精疲労はなんだったのか。。。

パソコンを長時間使って、目の疲れが気になる方はノングレア試してみる価値はあると思います。

 

★ご参考までに。。。

今回購入したのはDELLのパソコン。

windowa10はPCの使用中にデータを更新するので、低スペックのPCだと更新中などは、すぐ動作が重くなり作業しにくくなると友人から聞いたいました。

私の使い方を考えると、欲しいスペック(性能)は、

・CPU Core i5
・メモリ  8GB
・SSD

これを基準に選びました。

自宅作業が色々と増えたので、サクサク動くように奮発!

私にとっては高い買い物でしたが毎日快適に使えているので満足です。

【MS Office Home&Business付き】Dell ノートパソコン Inspiron 14 5490 Core i5 Office アイスゴールド 20Q31IGHB/Win10/14.0FHD/8GB/256GB SSD

 

 

ブルーライトカットの眼鏡も目の疲れが気になる方にはおすすめです。

以前に、データー入力の短期派遣を2年続けて行った時、2年目は眼鏡を使用。

2週間ひたすら入力のみをする仕事で効果を実感しました。

www.jins.com