シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

全粒粉パスタに合うソースは和風?「夏野菜と明太子の和風スパゲッティ」のレシピ

健康のことを考えてパスタも全粒粉にチャレンジ中です。

全粒粉パスタは普通のパスタに比べてボソボソしています。

もしかしたら、一度チャレンジしマズイと諦めてしまった方もいるのでは?

私もまだまだ全粒粉パスタに合うソースを求めて模索中ですが、明太子ソースと合わせ

たら美味しく食べられたのでご紹介します。

全粒粉パスタに合うソースを探している方のご参考になれば幸いです。

夏野菜と明太子の全粒粉スパゲッティ レシピ

f:id:lifeplusresortstyle:20200616081619j:plain

■材料(2人分)

・全粒粉パスタ(適量)

・明太子パスタソース(市販品)

・玉ねぎ

・マイタケ

・お好みの夏野菜(ズッキーニ、おくら)

・醤油 小さじ1

 

■作り方

①オクラをサッと茹で、ズッキーニを揚げ焼きする。*トッピング用です

②パスタを茹でる。(同じ鍋で舞茸も一緒に。)

③フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ炒める。

④玉ねぎを炒めたら明太ソース、醤油小さじ1を加える。

⑤フライパンに湯切りした茹でたパスタ、マイタケを加え混ぜる。

⑥パスタを皿に盛り、海苔を散らしズッキーニ、オクラをトッピング。

*ざっくりレシピですみません。。。

 

全粒粉のパスタ、今まではミートソースなど濃い目のソースで食べていました。

今回初めて和風のソースで食べてみたのですが予想より美味しかったです。

全粒粉のパスタは、ぼそぼそしていて麵がお蕎麦っぽいので、和風ソースの方が合うのかもしれません。

正直な感想として純粋に美味しいと思うのは、普通のパスタ麺です。。。

しかし、慣れてしまえば全粒粉のパスタも意外と大丈夫になります。

美味しく全粒粉パスタを食べるには、普通の麺の代わりと思わず、別の料理だと思った方が良いかもしれません。(笑)

主食は食べる頻度近が多いと思うので上手に工夫し健康管理に役立てたいと思います。

 

 

ご参考までに、今回食べた全粒粉パスタのリンクを貼っておきます。