シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコの「ヤムウンセン」タイ風春雨サラダはエビがたっぷり!

コストコの新商品「ヤムウンセン」タイの春雨サラダを買ってみました。

ヤムウンセンは大好きで、タイ料理屋さんで食べる機会も多いです。

コストコで手軽なお値段で買えるのは嬉しい!

f:id:lifeplusresortstyle:20200809105643j:plain

コストコで買った「ヤムウンセン」を食べてみた感想

「ヤムウンセン」とタイで親しまれている春雨料理です。

ゆでた春雨にエビ、イカ、ひき肉、玉ねぎなどを加えパクチーを添えて作ります。

ピリッと辛く甘酸っぱい、さっぱりと食べられるサラダです。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20200809110356j:plain

コストコの「ヤムウンセン」。

レストランで作りたてを食べるのとは違うので、ちょっと水っぽさは気になりますが、エビがたっぷり!

辛み、ナンプラーは控えめで、ニンニクは入っていません。

誰にでも食べやすい味だと思いました。

トッピングされていたトマト。

このトマトに期待はしていませんでしたが、硬いけど甘くて美味しいトマトでした。

これだけエビがたっぷりと入っていて、1,180円(税込)。

とっても安いと感じました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200809111257j:plain

パクチーが大好きなのでパクチーを追加して食べました。

普段からタイ料理が好きで食べている方は、少しもの足りない味かもしれません。

ナンプラー、レモン汁などを足すとより美味しく食べられると思います。

 

コストコの「ヤムウンセン」。

ナンプラーやパクチーが入っているので好き嫌いはわかれると思いますが、エビがたっぷりでこのお値段であればお買い得なのは間違いないと思います。

味付けは好みの問題。

タイ料理好きの方は試してみる価値はあると思います。

 

www.odekakeplus.com