シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

髪もUVカット!ミルボンのエルジューダ(洗い流さないトリートメント)髪の紫外線対策におすすめです

紫外線が気になる季節。外で長く過ごした翌日は髪がパサパサ。

お肌のUV対策はバッチリしていましたが、髪のUV対策はおろそかに。。。

髪への紫外線ダメージは、キューティクルを傷つけたり、ヘアカラーの褐色を加速させたり。。。

これ以上悪化させたくないので、髪のUVケアも真面目にすることにしました。

f:id:lifeplusresortstyle:20200817102443j:plain

ミルボン「ディーセス エルジューダ」サントリートメント

ダメージケア機能に紫外線カット効果が加わった洗い流さないトリートメントです。

数年前に通っていた美容室の美容師さんに勧められて使いはじめました。

 

ミルボンの「ディーセス エルジューダサントリートメント」には、

ダメージケア+UVカット効果は共通で、使用感の違う2タイプがあります。

 

さらっとしたオイルタイプ「セラム」と、

とろりとしたミルクタイプの「エマルジョン」。

 

どりらも使用量の目安は、ショート~ボブで1プッシュ。

ミディアムは2プッシュ、ロングで3プッシュ。

小さいボトルですが、持ちもよいです。

 

たくさんの種類があるヘアケア商品。

色々と試してみたくなり、他のメーカーの物を使ったりもします。

しかし、結局最後、困った時はミルボンのトリートメントに戻ってしまいます。

長年使っているので安心感があるのかもしれませんが、効果もあると思っています。

 

髪の紫外線対策が気になる方には、

ミルボンの「ディーセス エルジューダサントリートメント」

おすすめです。

 

 

*ご参考までにアマゾンンのリンクを貼っておきます。

どちらも使った事がありますが、今回は「セラム」にしてみました。

 ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム 120ml

 

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン 120g