シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ふるさと納税 バラ凍結で便利!「宮崎県産若鶏 もも切り身IQF小分けサイズ250g×10袋 合計2.5㎏」

先日届いた、ふるさと納税でいただいた若鶏のもも肉。

大容量だけど使いやすく美味しいお肉だったのでご紹介します。 

宮崎県産 若鶏もも切り身IQF小分けサイズ250g×10袋 合計2.5㎏

f:id:lifeplusresortstyle:20201019140956j:plain

清流のまち・宮崎県美郷町で育った若鶏のもも肉です。

20g~30gの食べやすい大きさにカットし、バラ凍結されています。

 

箱から出した写真を撮り忘れましたが、2段になって入っていました。

たっぷり大容量なので、冷凍庫のスペースが必要です!

 

鶏肉がはじめからカットされていると包丁とまな板を洗う手間が省けます。

ちょっとのことですが調理中、この手間が無いだけでも私にはかなり快適♪

出来るだけ、毎日の生活の中で料理をする時間は短くしたい!

(あまり料理は好きではないので、いつも思っています)

 

最近になって、バラ凍結されているお肉の便利さに気づいてしまい。。。

アンテナを高くしていたらふるさと納税でも見つけてしまいました。

 

バラ凍結されていると、使いた分だけ解凍して使えるのでとっても便利です。

この商品、大容量ですが250gの小袋に分かれているのも有難い。

鍋や煮物、焼き物など。。。

いろいろと便利に使えそうです。

 

*2020年10月19日現在の情報となります。

申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。

また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。

詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

 


【ふるさと納税】鶏肉 鶏 もも肉 切身 冷凍 250g×10袋セット(合計2.5kg) 小分け 冷凍 鶏もも 国産 鳥 肉 宮崎県産 若鶏