シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

全粒粉パンアレンジ サラダチキン・チーズトースト

お家時間が長くなり、自宅で食事をする回数が増えてきました。

健康的な食事を心がけていても面倒だと思ってしまうと続きません。。。

休日の朝食などは、こんな感じで簡単に済ませています。

全粒粉パンアレンジ サラダチキン・チーズトースト

f:id:lifeplusresortstyle:20210110162054j:plain

ホームベーカリーで焼いた全粒粉パンを薄くスライス。

マヨネーズを塗り、作り置きしてあるサラダチキンをトッピング。

f:id:lifeplusresortstyle:20210110163507j:plain

スライスチーズをのせてトースターで焼いたら出来上がりです。

 

全粒粉のパンと、チーズとの相性はとても良いと思います。

ハムやソーセージ、シラスや卵などと合わせても美味しいです。

 

今回は、よりヘルシーにしたいと思いサラダチキンを使用。

あっさりしたサラダチキンも、マヨネーズやチーズと一緒に食べると満足感がアップ!

白いパンより全粒粉のパンの方が腹持ちも良い気がします。

最近また太り気味なので、手抜きしながらも健康的な自炊を心がけたいと思ってます。

  

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com