シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

全粒粉パンアレンジ サーモン&クリームチーズのオープンサンド

ホームベーカリーで焼いた全粒粉のパン。

サーモンとクリームチーズを合わせて食べたら美味しかったのでご紹介します。

全粒粉パンアレンジ サーモン&クリームチーズのオープンサンド

f:id:lifeplusresortstyle:20210111111216j:plain


作り方は、とっても簡単です。

ホームベーカリーで焼いた全粒粉パンを薄くスライスしトースト。

クリームチーズ、レタス、サーモンを載せる。

オリーブオイル、ハーブソルトを振りかけて出来上がりです。

 

サーモンとクリームチーズは、とっても合う組み合わせ。

サンドイッチなどには、スモークサーモンを使うのが一般的かと思いますが、冷蔵庫に余っていたお刺身用のサーモンで代用。

 

サーモンに合うハーブ「ディル」が有れば完璧でしたが、無かったので業務スーパーで買ったハーブソルトをかけてみました。

 

パン食は楽ですが栄養バランスが少し心配。。。

タンパク質が取れそうな食材と合わせて食べるようにしています。

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com