シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

通販 低糖質・低塩分の冷凍弁当「ナッシュ」を試してみた感想です。

健康管理の為、ゆる~い糖質制限継続中です。

主食を控え、栄養バランスなども考えて料理を作るのは正直疲れます。

食事は毎日のこと。

調理家電を導入したり、食材の宅配を利用したり。。。

もともと家事が大っ嫌いなので、色々と家事負担を減らす方法を模索中です。

今回は、冷凍宅配弁当の「nosh-ナッシュ」を試してみました。

通販 低糖質・低塩分の冷凍弁当「ナッシュ」とは?

f:id:lifeplusresortstyle:20210203124852j:plain

ナッシュとは、一流シェフが調理開発した低糖質・低塩分の食事を自宅まで届けてくれるサービスです。

選べるメニューは、食事とスィーツを合わせて60種。(毎週新メニュー2品追加)

その全てのメニューが、糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価基準で調理されています。

f:id:lifeplusresortstyle:20210203131853j:plain

このようなパッケージで届くので、レンジで温めるだけで手軽に食べられます。

 

実際に注文したのは、下記の6点です。

ご参考までに冷凍の状態と温めた後の状態、感想をご紹介します。

●ナッシュ「牛肉のデミグラスソース煮」

 f:id:lifeplusresortstyle:20210203132117j:plain

f:id:lifeplusresortstyle:20210203132345j:plain

ナッシュの人気メニューのようです。

私には、ちょっと牛肉が硬く感じてしまいました。。。

牛肉使用でも他のお弁当と同じ価格なので、お値段相応だと思います。

●ナッシュ「豚肉の有馬煮」

f:id:lifeplusresortstyle:20210203132702j:plain

 

f:id:lifeplusresortstyle:20210203132626j:plain

あっさり味で、ちょっと物足りないかも。。。

●ナッシュ「タンドリーチキン」

f:id:lifeplusresortstyle:20210203132811j:plain

f:id:lifeplusresortstyle:20210203132858j:plain

付け合わせにボリュームがあるので、食べたという満足感がありました。

●ナッシュ「ハンバーグと温野菜のデミ」

f:id:lifeplusresortstyle:20210203133051j:plain

 f:id:lifeplusresortstyle:20210203133358j:plain

ナッシュの人気定番メニュー。
これは、素直に美味しい!

●ナッシュ「エビのチリソース煮」

f:id:lifeplusresortstyle:20210203125003j:plain

f:id:lifeplusresortstyle:20210203125104j:plain

エビがぷりぷりでした。

●ナッシュ「ロールケーキ(プレーン)」  

f:id:lifeplusresortstyle:20210203134307j:plain

生地はしっとりしていて甘さ控えめで美味しいです。

ダイエット中のデザートとしては、十分満足出来ます。

 

*ナッシュでは、毎週、2品目新メニューが追加されるので、リニューアルや、終了になるメニューもあります。

最新のメニューは、公式ホームページでご確認ください。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

 

低糖質・低塩分の冷凍弁当「ナッシュ」を試してみた感想 

ダイエットや健康上の理由などから、食事制限が必要な方には頼りになるサービスだと思いました。

家事や育児、仕事など。。。

疲れて何もしたくないけど、健康的な食事が必要な時にナッシュの弁当が冷凍庫にあれば便利です。

低糖質にこだわったお弁当はコンビニやスーパーではあまり販売されていません。

そして、値段も高いことが多いです。

ナッシュはメニューも豊富ですし、自炊と比べれば割高かもしれませんが低糖質のお弁当の中ではお手頃価格だと思います。

 

カロリーや糖質、塩分。。。

制限付きの食事を考え作るのは、とっても大変です。

たまには、このようなサービスを利用して手抜きをするのもありだと思います。

今回は、今後の継続のことも考えて、牛、豚、鶏、魚介、デザートのカテゴリーからまんべんなく注文してみました。

その為、正直、好みではないメニューもありましたが食べた後に胃がもたれる事はありませんでした。

ここが私にとっては重要なポイント!

スーパーなどで激安のお弁当を買って食べると食べた後に胃が気持ち悪くなることが時々あります。。。

たくさんあるメニューの中から好みの物だけ選んで食べれば十分満足できると思いました。

食事制限付きの食事を作るのに疲れて、

「今日は何もしたくない!」

と、思う日がある方は試してみる価値はあると思います。

 

ナッシュには、残念ながらお試しセットがありません。。。

その為、今回はお試しのつもりで、一番少ない6食セットを頼んでみました。

一度注文すると、そのまま継続になってしまいますが、ネット上で簡単に休止や退会の手続きができます。

万が一、今後は必要無いと思っても気軽に解約できると思うと安心です。

一回だけ試してみたい方は商品到着後、すぐに休止もしくは退会の手続きをすることをおすすめします。

ゆっくり考えていて忘れていると、そのまま次の商品が届いてしまいますよ~。

 

知人から、良いらしいという口コミは聞いていたのですがシステムが少し分かりにくく

躊躇し、今回やっと試せました。

便利かなぁ?

と、思ったサービスは色々と試して必要なものを選んでいきたいと思います。

色々と便利な世の中になりましたね。

 

一度に注文する個数や、地域によっても(送料)価格が変わるので、ご興味のある方は、ナッシュの公式ホームページをご覧ください。

私は面倒だったので、お皿に出さずパッケージのままで食べてしまいましたがお皿に出して盛り付けすれば、サイトのようにオシャレに食事を楽しめると思います。

 糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト