シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ「さくらどり若鶏のからあげ」は冷凍保存も出来るのでお弁当に便利です。

コストコで人気の「さくらどり」。

胸肉、もも肉、挽肉などを購入したことはありますが「からあげ」を購入したのは今回がはじめてです。

コストコ「さくらどり若鶏のからあげ」

f:id:lifeplusresortstyle:20210302111808j:plain

さくらどりのむね肉を使用したジューシーなからあげです。

冷蔵品ですが、冷凍保存もできます。

f:id:lifeplusresortstyle:20210302112224j:plain

調理方法は3つ。

①オーブントースター:目安6分(800w~1000w)

②電子レンジ:目安40秒(3個 500w~600w)

③フライ調理:目安3分(170~180℃の油)

一番手軽なのは電子レンジ調理ですが、時間に余裕がある時は、オーブンで温めた方がカリッと仕上がり美味しいです。

私は、トースターにコストコで買ったオーブンペーパーを敷き、その上にから揚げを載せて焼いて(温めて)います。

コストコ「さくらどりのからあげ」冷凍保存も可能 お弁当に便利 

コストコのさくらどり若鶏のからあげ、お弁当用で購入しました。

出来るだけ、加工食品は避けた生活をしたいと思っても全部は無理。。。

特に朝、速攻で作り、冷めたまま食べることを想定したお弁当は難しい。

お弁当箱を埋めるため、どうしても1~2品は加工食品に頼ってしまいます。

そんな時、このから揚げがあると便利でした。

f:id:lifeplusresortstyle:20210302114259j:plain

購入後、すぐに使わない分は小分けにして冷凍。

冷凍したから揚げは、時間短縮の為、数分レンジで解凍してからオーブン調理をしています。

肝心の味ですが、醤油ベースの優しい味付けで市販の他のから揚げと比べても濃くはありません。

衣も薄めです。

個人的には、スーパーなどで買える一般的な商品より「さくらどりのからあげ」の方が好みでした。

気になるお値段ですが、880g入りで1,000円弱だったと思います。

コストコの「さくらどり若鶏のからあげ」。

冷凍保存も出来るので、お弁当に便利な商品でした。

 www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com