シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

シャボン玉 せっけんハミガキを使ってみた感想

いろいろな種類のある歯磨き粉。

今までは歯医者さんにすすめられたフッ素配合のものなどを使っていました。

特に不満はありませんでしたが、知人がせっけんハミガキを使っていることを知り、試しに私も使ってみることにしました。

結論から先にお伝えすると、私には合っているようでリピ買いしました。

シャボン玉 薬用せっけんはみがきを使ってみた感想

泡立ちは少な目で塩はそれほどきつくありません。

強い刺激や香りが苦手な私には、マイルドな歯磨き粉なので好みです。

この歯磨き粉に変えてからなんとなく、歯茎の色が良くなった気がしてます。

歯科の定期検診の時も何も言われなかったので今のところ問題なさそうです。

合成香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤不使用の無添加せっけん。

添加物を出来るだけ避けたい人や自然派の方には好みの商品かもしれません。

ただ、市販の一般的な歯磨き粉と比べると、泡立ち、清涼感などもの足りないと感じる方もいると思います。

夫はスッキリ感が物足らず好みでは無いと違うものを使っています。。。

 

好き嫌いの好みは分かれると思いますが、自然派の方は一度試してみるのもありでは?

と、思いました。

 

 

塩が入っていないタイプもあります。

*下のリンクは3個セットです。

塩無しは、スーパーや薬局などでも売っていると思います。